タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 40 ) タグの人気記事

2012年 06月 26日
梅雨はやっぱり雨だった
d0085501_1143951.jpg

d0085501_115824.jpg

いや、やっぱり梅雨はシトシトでしたね。
おまけに台風まで。
まだまだ雨の日が続きそうでうが、大きな災害がありませんように。

さて。
最近なんだか不眠症?みたいな。
今までそんなものになった事がないのでよく解りませんが。
ま、夜に眠れないってことです。
仕事が忙しくない時になるなよ的な感じです(苦笑)

さておき。
ずっとほったらかしていたAFの効かなくなったレンズを修理に出しました。
恒例の夏旅行(行けるかは未定)も有る事だし。
で、ニコンサロンへ。
相変わらず私には場違いな雰囲気(苦笑)
今日のサロンはそこそこ盛況でした。
それもかなりの人生の先輩な方々が。
受付の待ち時間、直ぐ後ろに座られた大先輩おふたりの会話。
いや、決して盗み聞きなんてしてませんよ。
だって、お尻が付くほど傍なんで聞こえますもん(苦笑)
お二人とも写真倶楽部をやって居られるようで。
会員の数が減少しているという事。
曰く。
「あんたみたいにフィルムにこだわってたらあかんで。もうみんなデジタルやで」
みたいなお話。
ふ~む。
最近は若い方達にフィルム愛好家が増えているようにも思うのですが。
難しいですねぇ。

そんな訳で。
写真は季節のお題を二枚。
カルガモちゃんもこんなに大きくなりました。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-06-26 02:08 | 独り言
2009年 11月 09日
”七五三”
d0085501_9534599.jpg

先週の土曜日に下のおチビさんの、七五三のお参りへ行ってきました。
アップするつもりはなかったのですが、yoyoさんがアップしたもんだから、慌ててこちらも(^^ゞ
それにしても、凄い人出でございました。
土曜日とは言え、いつもはそんなに人はいないのになぁ。
いろいろと催しものをやっているせいでしょうね。

そして春日大社へ・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-11-09 10:19 | photograph
2009年 06月 12日
そして神戸~元町のマルセイユ~
d0085501_21344770.jpg

d0085501_2135765.jpg

d0085501_21352270.jpg

d0085501_21353638.jpg



と言う事で、元町です。
皆さんが素敵な写真をアップされている、元町のMediterrasseであります。
私も、一度撮ってみたかったのですよねぇ。
で、私が撮ると、何故か泥臭くなるのはご愛敬ということで、お許しを^^;
[PR]

by shot-gan-army | 2009-06-12 17:59 | photograph
2009年 06月 10日
そして神戸~春日道駅周辺~
d0085501_1662996.jpg

d0085501_1664812.jpg

d0085501_167115.jpg

d0085501_1671360.jpg

d0085501_1672549.jpg


なんと、6月です。
ボーッとしてたら、あっと言う間に今年も折り返し地点であります。
ようやく仕事も一段落しても、写欲があまり沸かなくて、困ったものです。
そんな休みのある日、電車に乗っていたら、神戸に着いてました。
・・・・なんてことは、ないですが^^;
いやぁ、便利ですねぇ。
奈良から神戸へ一直線です。
相変わらず、かなり遅くに行動を開始し、何処へ撮りに行くとも決めないで、なんとなく電車に乗れば、
神戸に着いたみたいな、感じです。
何年振りかの神戸で、予定外の行動と相まって、殆ど写真は撮らずでした(@_@。
でも、下見にはなったかなぁ。
相変わらずのお洒落な街でありました。
今度は、ダークな部分を撮りに出掛けたいですねぇ。

さて、そろそろ本格的に写真も撮らねば。
そして、皆さんのところにもお邪魔しないとなりませんねぇ(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2009-06-10 16:21 | photograph
2009年 05月 22日
あれこれ。そしてK-7
d0085501_0222027.jpg


皆さ~ん、不義理ばかりで申し訳ありませんm(__)m
開き直りで、ちょっと写真活動休止中のtotoです。

さて、撮影していなくても、新製品とかは気になるわけで。
かねてから噂の、PENTAXさんちの新製品。
発表されましたね(^^♪
K-7。
Dの文字が消えてます。
もはやデジタルという言葉はいらんと言う事でしょうか。
私ごのみのヘビーデューティなボディ。
ようやくマグネシウムボディになり防塵防滴はもちろんの事、-10℃を超える試験にも耐えたそうで。
ファインダー視野率は100%、倍率が0.92倍。
そのくせ小型軽量ときたもんだ。
レンズ補正や自動水平補正と言う機能も良さそうですよね。
後、巷で流行り?のHDR合成って言うのも。
今までは、ソフト上で処理してたのが、カメラ内で出来るのはお手軽で良いかも。
でも、あれすると誰でも同じ様な画になりますよねぇ。
面白そうな事は確かですが。
動画?
動画はどうでもええです(苦笑)
私的に、一番気になるAFの精度と速度の向上が実際、どの程度かと言う事。
私がマウントを変更した理由である一番の不満点ですから。
・・・・・・。

などとたらたら書いてますが。
買い換えはもちろん、買い増しなど夢のまた夢。
当分は。
こうやって、うだうだ言っているだけでも楽しいのですな。
え?
そんなことうだうだ言っているより、写真を撮りに行けって。
・・・・・ごもっととも。
では、また(^_^;)

写真は大阪 安治川河畔
[PR]

by shot-gan-army | 2009-05-22 00:51 | 独り言
2009年 05月 01日
五月晴れ!
みなさ~ん、5月です。
大型ゴールデンウィークです。
楽しんでますか~。
仕事のひとは頑張ってますか~。
って、事で。
私はもちろん、働いておりますよ~(笑)
ところで、先日のお話ですが。
子供の自転車の練習で、近くの慰霊塔公園へいきました。
その隣に児童公園がありまして。
公園の横には秋篠川が流れて居ります。
で、その対岸には唐招提寺さんの欝蒼と茂った林がありまして。
その林を見ると、何やら青紫色のものがちらほらと。
d0085501_1057751.jpg

これって、藤ですよね?
d0085501_1051487.jpg

d0085501_10514642.jpg

d0085501_1052292.jpg

d0085501_10521634.jpg

奇麗や~って、ことで対岸に渡って、撮りに行きました。
いつもよく来る公園なのに、なんで気が付かなかったのかなぁ(苦笑)
良い、目の保養が出来ました(^^♪
[PR]

by shot-gan-army | 2009-05-01 11:08 | photograph
2009年 04月 24日
何やかにやとありまして。
d0085501_106716.jpg


と言う事で。
皆さんの所にも訪問もせずに不義理いたしておりますm(__)m
駄目ですねぇ。
今しばらくって感じでしょうか。

何か、写真をアップしとかないとってことでもないですが。
先日、庭で見かけたこの植物。
何でしょう?
植物にもとんと疎いもので(苦笑)
クリンとしたツタ?も可愛らしいですが、この真ん中の部分は花ですか。
ちょっと面白かったので撮っておきました。

ちょっと気になる、名機の誇りを受け継ぐ者・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-04-24 10:17 | 独り言
2009年 04月 13日
”途中下車で行こう~!モノクロームもええやん編” ~奈良 垂仁天皇陵周辺~ BWの8
d0085501_2241668.jpg

d0085501_2243497.jpg

d0085501_2245076.jpg

d0085501_225770.jpg


これにて。
白と黒の世界は終了です。
また引っ張っちゃいまいしたねぇ。
いつもの事ながら、お付き合い有難うございましたm(__)m
”色”が恋しくなる今日この頃でございます(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2009-04-13 22:08 | photograph
2009年 04月 11日
”途中下車で行こう~!モノクロームもええやん編” ~奈良 垂仁天皇陵周辺~ BWの7
d0085501_9592846.jpg

d0085501_9594970.jpg

d0085501_100432.jpg

d0085501_1001836.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2009-04-11 09:59 | photograph
2009年 04月 09日
”途中下車で行こう~!モノクロームもええやん編” ~奈良 垂仁天皇陵周辺~ BWの6
d0085501_0263432.jpg

d0085501_0264757.jpg

d0085501_027047.jpg

d0085501_0271478.jpg

d0085501_0272718.jpg


モノクロームばかりだと、ちょっと飽きて来たので、今回は一枚だけ”色”を入れてみました^^;
[PR]

by shot-gan-army | 2009-04-09 00:30 | photograph