タグ:PENTAX-FA43mmF1.9 Limited ( 34 ) タグの人気記事

2008年 09月 21日
~旅の途中~ ホテル到着でひと休み
d0085501_10264915.jpg
移動先のホテルに到着。
なんか去年もこんなの撮った気が・・・^^;

d0085501_1032638.jpg
と~ちゃんの道具。

d0085501_103714.jpg
か~ちゃんの道具。

と言う事で。
到着したのはここです。
ホテルに常備されていたコーヒー。
ちょっと苦めですが後味スッキリで旨いです。

d0085501_10413235.jpg
(この写真はGRD2)
さ~て、夏旅行第二弾の始まり、始まり~

[PR]

by shot-gan-army | 2008-09-21 10:53 | photograph
2008年 09月 02日
倉敷にアンデルセンの故郷を見た from 倉敷チボリ公園 ~volume 01~
d0085501_1292580.jpg
高架上の駅を出て上から眺めると、そこには既にメルヘンの香りが。

d0085501_12124864.jpg
駅からチボリ公園へ向かう歩道橋の下にはバイキングの象に四方を守られた時計塔があります。

d0085501_12163730.jpg
恐らくアマチュアのカメラマンさんが、モデル撮影中(^v^)

d0085501_1219966.jpg
歩道橋を下りて、沿道から観覧車を見上げながら公園へ。

d0085501_12215721.jpg
公園の外にある銀行ATMの建物も素敵な被写体。
って、おいおい!
コンデジで撮った写真を確認しながら、私の撮影の邪魔するオチビさん(-.-)

[PR]

by shot-gan-army | 2008-09-02 12:26 | photograph
2008年 08月 30日
ただいま
d0085501_1273673.jpg

帰ってまいりました。
皆様の優しいコメント、感謝でありますm(__)m

さて。
今年の我が家の夏旅行。
奥さんとオチビさん達は二泊三日。
私は一泊二日(;_;
仕事の都合で、私は朝に現地で合流。
やかましくも楽しい家族旅行の始まりでございます。

写真は、一日目に行った場所。
”ただいま”の挨拶代わりにアップします。
またまた家族手前味噌写真のオンパレードが始まりますが、暫くは我慢の上お付き合いの程、よろしゅうに<(_ _)>
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-30 12:16 | photograph
2008年 08月 23日
閉ざされたもの
d0085501_15121542.jpg

6月 大阪日本橋界隈にて
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-23 15:25 | photograph
2008年 08月 22日
その木なんの木、何か見える木?
d0085501_1523149.jpg
5月に行った法隆寺の境内にあった木です。なんだか気になって撮ったのですが。
d0085501_1525422.jpg
じっと見ていると、何だかいろんなものに見えてきます・・・・・
・・・・・・・・・・か?(゜.゜)
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-22 15:08 | photograph
2008年 08月 21日
コロ コロ コロン
d0085501_17193973.jpg

暫く、写真を撮りに行くどころか、カメラにも触れそうにないので、ストックから適当にアップします(*_*)

お盆に妹夫婦の家に行った時に撮ったおもちゃ。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-21 17:24 | photograph
2008年 08月 19日
bokeh aji
d0085501_2105881.jpg

d0085501_2112467.jpg

d0085501_2114164.jpg

d0085501_2121473.jpg

d0085501_2123058.jpg

そんなこんなで、忙しくて家にも帰れないtotoです。
さておき。
ネタが尽きて困った時の花写真。

そして。
”bokeh aji”

日本語で”ボケ味”の欧米での呼び名、表記ですよね。
そもそも欧米では、写真のボケに対する感覚が日本人とは違っていたようで。
と言うか、そもそもボケは単なるブレ程度のものみたいな感覚だったのでしょうか。
シャープな画が一番!みたいな。
流石は繊細な心で、侘び寂びを大切にする日本人の美意識は素晴らしい(^.^)
欧米ではそんな感覚な無かったのか、当然そんな言葉も無い。
ってことで、そのまま日本語の”ボケ味”を使っているようで。
それなら、”boke aji”で”h”は要らないんじゃないのって事ですが。
当初は”boke”って表記になっていたようですが、なんでもそれだと「ボーク」って間違った発音になるから、間違わないように”h”をつけて”bokeh”って表記するようになったとか。
定かではありませんが^^;
今でも、両方見受けられますね。

ボケ味の評価に関しては、そんなに拘りのない私ですが。
美しいものは美しい。
日本の心は大切に。
なんのこっちゃ(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-19 02:49 | photograph
2008年 08月 14日
やさしさを千年 ~なら燈花会~
d0085501_2314012.jpg

と言う事で。
初めて行ってきました、なら燈花会(とうかえ)。
ほんのちょっと覗いた程度ですが^^;
いつものように、下調べもせずに思いつき。
オチビさん達も居たので、ほんの少しです。
では、似たような写真ばかりですが、一気出しで。
d0085501_2371140.jpg

d0085501_2372446.jpg

d0085501_2374643.jpg

d0085501_238320.jpg

d0085501_2382678.jpg

d0085501_2392482.jpg

d0085501_2393810.jpg

苦手な夜景で、手ぶれ連発。
来年はもうちょっと、計画的に行きます(苦笑)

GRDⅡも少しだけ・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-14 02:44 | photograph
2008年 08月 05日
Garden in Summer #3
d0085501_14301719.jpg

d0085501_14304962.jpg

d0085501_14305923.jpg

d0085501_14311478.jpg

d0085501_14312490.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-05 14:32 | photograph
2008年 08月 04日
Garden in Summer #2
d0085501_021944.jpg

d0085501_0212516.jpg

d0085501_0213859.jpg

d0085501_0215056.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2008-08-04 00:22 | photograph