タグ:Nikon ( 189 ) タグの人気記事

2012年 09月 11日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 7
d0085501_195642.jpg

フォトキナ2012盛り上がってますね。
日替わりで新製品の発表があるようで。
今日はペンタックスさん。
明日と明後日はニコンさんちにソニーさん。
魅力的なカメラが出てくるかな~(^_^)

そろそろ夕闇が迫りだしました・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-09-11 19:21 | photograph
2012年 09月 10日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 6
d0085501_18531748.jpg

もうすぐiPhone5の発表があるとかないとか。
どんなものが出てきますやら。
あ、私はandroidユーザーですけれどね(苦笑)

さておき。

まだ秋の香りは漂ってきませんな。
でも、気がつけば寒くなるんですよねぇ。

水辺に行ってもやっぱり暑かった・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-09-10 19:21 | photograph
2012年 09月 08日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 5
d0085501_23505052.jpg

最強のスナップシューターカメラってあるのかなぁ。
もちろん私にとっての。
な~んてね。

ここは前にも・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-09-08 23:59 | photograph
2012年 09月 06日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 4
d0085501_20312115.jpg

今回は怒涛の縦構図で(苦笑)

撮って撮られて・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-09-06 20:47 | photograph
2012年 09月 04日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 3
d0085501_22153061.jpg

そんなこんなで9月!
まだ暑いですが。
久しぶりのハードワークなせいか、戻りが遅い(*_*)
それ程、きつくはなかったにになぁ。
やっぱり休み明けやからでしょうか。
さておき。

暑い夢の国、涼を求めて・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-09-04 22:24 | photograph
2012年 08月 27日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 2
d0085501_23271824.jpg

2年前に夢の国に来た時は、前日の仕事終わりから一睡もせずの参加で、かなり朦朧としていました。
が、今回は頭も体もすっきりしていました(^-^)/

暑いよ~・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-08-27 23:45 | photograph
2012年 08月 26日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・一日目・夢の国再び・シー編 1
d0085501_18162066.jpg

そんなわけで。
手前味噌的旅行の記録集を始めまする(^^;
今回は何時もよりも沢山シャッターを切りましたが、お見せ出来る写真は少ないかと。
等と、何時ものように言い訳からスタート!

日差しが痛い・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-08-26 18:27 | photograph
2012年 08月 24日
夏はやっぱり暑かった
d0085501_1434589.jpg

という事で。
毎年恒例の夏旅行から帰って参りました。
例年ならば2泊3日、昨年は休みの都合がつかず1泊2日しか楽しめなかつたので、今年ドドーンと3泊4日で行って参りました。
行き先はもしかして既にバレバレのお江戸は東京でありました(笑)
写真はボチボチ整理してダラダラとアップする予定です。
まずは帰宅のご挨拶まで。
風景がなんでいきなり縦構図なんだよ!って言うお言葉は華麗にスルーして以下次号!
では、では。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-08-24 01:55 | photograph
2012年 08月 06日
暑中お見舞い申し上げます
d0085501_17484170.jpg

連日暑い日が続いておりますねぇ。
しかし、夏は暑いと昔から決まっております。
暑い暑いと言いながら気がつけば涼しくなっている筈です(笑)
そして、イギリスはロンドンでは違う熱気が。
日本勢は頑張っていますね。
スポーツや文化にあまり予算を割かない我が国が、あれだけのメダルを獲得する事が出来るのは凄い事だと思います。
これから出場する選手の皆さんも悔いの残らないよう頑張って頂きたいです。

さておき。

今年も恒例の夏旅行へ行ける予定であります。
確定ではないのに、既にホテルはとっくに予約済みってところが流石はyoyoさんであります(笑)
昨年が短かったので、今年はいつもより一日長く休みを取る予定であります。
予定通り楽しめれば良いなぁ。

って、ことで。

今日、8月6日は昔何があったかって今年もおチビさん達に話してこよう。

そんなこんなで。

まだまだ、暑い日が続きます。
皆様、無理をなさらない程度に頑張って暑い夏を乗り切れますように。
では、では。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-08-06 18:18 | 独り言
2012年 06月 26日
梅雨はやっぱり雨だった
d0085501_1143951.jpg

d0085501_115824.jpg

いや、やっぱり梅雨はシトシトでしたね。
おまけに台風まで。
まだまだ雨の日が続きそうでうが、大きな災害がありませんように。

さて。
最近なんだか不眠症?みたいな。
今までそんなものになった事がないのでよく解りませんが。
ま、夜に眠れないってことです。
仕事が忙しくない時になるなよ的な感じです(苦笑)

さておき。
ずっとほったらかしていたAFの効かなくなったレンズを修理に出しました。
恒例の夏旅行(行けるかは未定)も有る事だし。
で、ニコンサロンへ。
相変わらず私には場違いな雰囲気(苦笑)
今日のサロンはそこそこ盛況でした。
それもかなりの人生の先輩な方々が。
受付の待ち時間、直ぐ後ろに座られた大先輩おふたりの会話。
いや、決して盗み聞きなんてしてませんよ。
だって、お尻が付くほど傍なんで聞こえますもん(苦笑)
お二人とも写真倶楽部をやって居られるようで。
会員の数が減少しているという事。
曰く。
「あんたみたいにフィルムにこだわってたらあかんで。もうみんなデジタルやで」
みたいなお話。
ふ~む。
最近は若い方達にフィルム愛好家が増えているようにも思うのですが。
難しいですねぇ。

そんな訳で。
写真は季節のお題を二枚。
カルガモちゃんもこんなに大きくなりました。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-06-26 02:08 | 独り言