タグ:NEX-C3 ( 11 ) タグの人気記事

2012年 07月 07日
七夕の夜はライトダウンで
7月7日薬師寺境内にてソーラーランタンを使ったライトダウンイベントがありました。
ペットボトルにLEDそして切り絵を貼った手作りランタン。
うちのおチビさんが作ったランタンも(^^)
d0085501_23364196.jpg

d0085501_23364555.jpg

d0085501_23364899.jpg

d0085501_23364931.jpg

d0085501_23365287.jpg

d0085501_23365521.jpg

始まる頃には雨も上がって良かったです☆彡
[PR]

by shot-gan-army | 2012-07-07 23:41 | photograph
2012年 05月 01日
結局は好み・・・かな。
d0085501_0115367.jpg

d0085501_0115785.jpg

d0085501_012033.jpg

d0085501_012210.jpg

d0085501_012438.jpg

d0085501_012841.jpg

という事で。
たった一日のお試し撮影で解るわけもないですが。
SONY NEX-C3の画はとっても私好みだったわけであります。
これはある意味想定内?
SONYさんちのあれはNikonさんちも使用されていると言われているわけで。
SONYさんの撮像素子開発の歴史も古いですもんね。
そんな事はさておき。
パナさんのGF1の絵作りも好みだったのですが、ミラーレスの2マウント体制は要らないなぁ。
困りました(苦笑)
オリさんちのOM-D EM-5(長いって)も気になります。
NEXにしてもC3でこれだけ好みなのですから当然、7が気になるわけで。
当分、ミラーレスの本命は棚上げです。
って。
レポートにも何にもなってませんね。
悪しからず(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2012-05-01 00:48 | photograph
2012年 04月 19日
結局何をどう切り取るかそして・・・
d0085501_0292925.jpg

d0085501_0293783.jpg

d0085501_0293769.jpg

d0085501_0294085.jpg

d0085501_0294557.jpg

d0085501_0294523.jpg

素晴らしいシュチエーションに自ら会いに行く努力。
と、偶然出会える運の良さ。
ほんでもってシャッターチャンスは絶対に逃さない事。

そしたらカメラなんて何でも良かったりする・・・。
・・・・かもしれない。

な~んてね(-_-;)

また今夜から缶詰だいっ(@_@。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-19 01:03 | photograph
2012年 04月 16日
カメラに男子も女子もないんだよ!・・・でもね。
d0085501_22285192.jpg

d0085501_2228544.jpg

d0085501_22285787.jpg

d0085501_2229122.jpg

d0085501_2229418.jpg

d0085501_2229762.jpg

そんな訳で。
ようやくちょいと一息。
また直ぐに始まりますけどね(=_=)
さておき。
カメラに性別はありませんが見た目で男性が持つにはちょっとってのはあるかも。
色とかデザインとかね。
まぁ、それも自意識の問題も多少入るかと思いますが。
てなことを本当は言いたいわけではなくて。
撮っている時の事でありますよ。
街中でのスナップやキャンデットしているば場合。
やっぱりこの御時世。
男性がカメラを構えているよりも女性が構えている方が周りの警戒心が薄くなる。
変な意味ではありませんよ(^^ゞ
これも自意識過剰な部分もあるかとは思いますが。
なんだか。
話のまとまらなくなる予感がするので今回はこの辺で。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-16 22:46 | photograph
2012年 04月 11日
何故に河岸は哀愁が漂うのか
d0085501_135405.jpg

d0085501_1354972.jpg

d0085501_1355123.jpg

d0085501_1355746.jpg

d0085501_136065.jpg

d0085501_136381.jpg

そんなわけで。
予測が外れて、帰宅。
で、更新出来る時にしとけって事で。

ミラーレス機のレンズもボチボチとサードパーティーさんから対応レンズが出てきてますね。
ものごっつうリーズナブルなレンズでないかな(^。^)
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-11 01:44 | photograph
2012年 04月 08日
河岸は異国の港町?
d0085501_1395719.jpg

d0085501_140610.jpg

d0085501_140795.jpg

d0085501_1401249.jpg

d0085501_1401525.jpg

d0085501_1401852.jpg

左岸はいつものお店がお出迎えしてくれます(^.^)
って、一度もお客さんで入った事はないのですけれどね。
もっとも、営業しているのかも謎なんですけど(苦笑)
3枚目からはカメラ内エフェクト効果を使用しております。
このカメラ、周知だと思いますがエフェクト効果に色合いやら明るさやらの設定を簡単に重ねていけます。
元々の画質が良い上にエフェクトで簡単に変化をつけていける・・・。
困りますねぇ。
益々あれですね、って。
自論を展開するのは自粛しときます(笑)
ま、エフェクトに関しては好みも有りますしね。

月曜日から一週間また地下へ潜るので更新できないかも。
帰れるように作戦を練らないといけませんね(^^)
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-08 01:57 | photograph
2012年 04月 05日
いつ行っても変わらない河より低い町
d0085501_1513970.jpg

d0085501_1514262.jpg

d0085501_1514590.jpg

d0085501_1514834.jpg

d0085501_1515128.jpg

d0085501_1515337.jpg

大好きな尻無川の河岸。
なんとなく郷愁を誘うのであります。
しばらく続きます。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-05 02:10 | photograph
2012年 04月 02日
野良猫は嘘をつかない。
d0085501_1551241.jpg

d0085501_1551512.jpg

d0085501_1552232.jpg

d0085501_155224.jpg

d0085501_1552790.jpg

ということで。
4月ですねぇ。
猫でも試写。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-04-02 01:59 | photograph
2012年 03月 30日
試してパッシャン・・・違うやろ
d0085501_149254.jpg

d0085501_149415.jpg

d0085501_1491173.jpg

d0085501_1491287.jpg

d0085501_1491857.jpg

d0085501_1492293.jpg

結局、カメラ任せが一番良かったりする。
今日この頃(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by shot-gan-army | 2012-03-30 01:54 | photograph
2012年 03月 27日
Venus,crescent,Jupiter,you and me
d0085501_013298.jpg

普段はあちらのblogにアップした画はこちらにはアップしないのですが。
滅多に見れない現象ということで。
金星、三日月、木星。
地球は動いているんだなぁ。
なぁ~んてね(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2012-03-27 00:21 | photograph