タグ:INFOBAR A01 ( 18 ) タグの人気記事

2012年 06月 08日
梅雨入りしたからといって雨が降るとは限らない。
d0085501_15325047.jpg

と言うことで。
近畿地方も梅雨入りしたようで。
写真は今朝の通勤途中にスマホにて。
周りの田んぼもぼちぼちと田植えが始りました。
田園風景とビルの谷間の両方を見られるのは田舎暮らしのちょっとした良いところ。
あ、田舎って程ではありませんけれど(苦笑)

さておき。
最近はひとシリーズのぐるぐる仕事を終えて、暇な時間ができると干物男と化してしまいます。
このぐるぐる仕事が終わったら、脱干物男を目指します。
と。
一応、宣言しておこう。

では。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-06-08 15:32 | 独り言
2012年 02月 24日
梅酒がうめーしゅっ・・・・(+_+)
d0085501_172126100.jpg

なんと。
油断していたらもう2月も終盤じゃないですか。
って事で。
慌ててなんか記事を(苦笑)
もう、先週のお話ですが。
会社の悪オヤジ二人と恒例の新年会。
毎年、持ち回りで店を探してくるのですが、今年のお店で旨かったのがこの梅酒でありました。
ちょいと割高ではありますが、とっても濃厚でいてまろやかな口あたりでありましたよ。

ハードな日々が終わった反動で何もやる気がおきません。
毎度のことなんですけどね(^^ゞ
しかし、まぁ、それも自分が悪いって事ですな。
怠け癖が撞かないうちに自分自身に発破かけないとね。

最後に。
梅酒四兄弟(^^♪
d0085501_17315016.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2012-02-24 17:33 | 独り言
2012年 01月 16日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十四弾
d0085501_2524466.jpg

そんな訳で。
次の仕事の待ち時間にペロッとアップ。
なんだかいつまで続くのかって感じです。
こんな事をしている間にも世界の情勢は動いているわけで。
否、世間も動いているわけで。
なんだかなぁ、です。

さておき。

今年是非やりたい事はふたつ。
ひとつはやりたい事というか、復活ですね。
もうひとつは、無謀なチャレンジかなぁ。
ま、言うだけ番長で終わりそうな予感もしますが(^_^;)
先ずは、この長いトンネルを抜けないと。
どんなに長い試練にもいつか終わりは来る。
そして、また始るだけ。
なんてね(苦笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2012-01-16 03:04 | photograph
2012年 01月 10日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十三弾
d0085501_20594111.jpg

と、言うことで。
何時も通りに仕事してます。
先月から今月にかけて家にいるよりも、仕事場に居る時間が長い気がします。
24時間体制で働いている気がする。
って、実際その通り(@_@;)
忙しい事はいい事だ。
ごもっとも。
でもね。
仕事にも限度ってものがあるんだ~~~!

さておき。

発表されましたね。
FUJIFILM X-Pro1
ミラーレスレンズ交換式デジタルカメラ。
デザインもクラシカルでよい感じです。
それからコンパクトデジタルカメラですがキヤノンさんちから。
PowerShot G1 X
これまたデザイン的にも好みであります。
これで、ニコンさんちのP7100の値がもっと下がるぞ~(笑)
でもね。
もっともっと欲しいカメラが少し前に発表されちゃったのですよ。
NikonD4.
あ~、これしかない(+_+)

写真はいつかの蒼リンゴあめ。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-01-10 23:18 | photograph
2012年 01月 06日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十二弾
d0085501_1825974.jpg

”Earn this. Earn it.”
好きな台詞です。
映画「プライベートライアン」でトム・ハンクス演じるミラー大尉が死に際にマット・デイモン演じるライアン一等兵に囁く言葉。
これを訳せるのは余程英語に堪能な方かもしれせん。
お話しの流れを理解していないと訳せないかもしれませんよね。
確か、字幕では「無駄にするな。しっかり生きろ。」だったような。
名訳かと。
そして、ラストシーンでライアンがミラーのお墓の前で呟く台詞がこれ。
“Every day I think of what you said to me at the bridge.
I’ve tried to live my life the best I could.
I hope that was enough.
I hope that at least in your eyes I earned what all of you’d done for me.”
「毎日、大尉が橋のところで言ってくれたことを考えてきました。
私は精一杯生きてきました。
十分な生き方だったでしょうか。
大尉から見て、あなたがしてくださったことに、私は報いることができたでしょうか。」
字幕でどんな訳をしていたか、今は解らないのですが、こんな感じだったのかな。
「一廉の男になれたでしょうか」と言うような訳が入っていたような気もするのですが。
これは勘違いかもしれません。

と。
仕事の合間にこんな記事をアップしているのでありました。

無念の内に亡くなられた人達の分も精一杯頑張って生きなければいけない。
死に際に悔いの無い人生だったと言える生き方をしたい。
そんな思いが過ぎるハードな日々。
まだまだ続くのでありましたとさ。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-01-06 18:57 | photograph
2012年 01月 01日
あけましておめでとうございます
d0085501_21455418.jpg

こんにちは2012年!
やっぱり新年からアップしとかないと、以前の二の舞で更新しなくなる^_^;
って、ことで。
相変わらず仕事してますよ。
睡魔と覚醒を交互に繰り返しながら生きてます(苦笑)
因みに私はロボットではありません。
いやぁ、人間って凄いですねぇ。
以下、自粛(+_+)

今年はどんな一年になるのでしょうか。
ちょっとでも何かやらかしたいなぁ、って思うのですが。
いつも思うだけってのが、まずよろしくないですな。
行動力。
これですね。
自信ないけど(苦笑)
何にせよ、この怒涛の攻めが終わらない事には頭が回らないというのが本音であります。
さぁ、ぼちぼち行きまひょ(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by shot-gan-army | 2012-01-01 22:07 | 独り言
2011年 12月 31日
いつのまにか大晦日
d0085501_12154570.jpg

みなさ~ん!お元気ですか~?
今年も、あと少しで終わりますよ~。
やり残したことはないですか~?

と、言うことで。

大晦日でありますよ。
私はなんとか生きております。
一時期、心が折れそうになりましたが、今は大丈夫(苦笑)
もともと、切り替えが早い性質なもので。
いろんな意味で理不尽なスケジュールの中、働き続けております。
そして嫌でも時間は過ぎて、今年最後の一日になってしまいました。
日にちが変わって新年になっても働き続けているだけでありますが、それはこの仕事では常。
ただ、今回はそのまま、まだまだ続くというだけの事。
ああ、早く休みたいなんて、思いませんよ。
だって、まだ先が見えるところまで来てないですから(笑)
そう思うと、また心が折れそうになるので、考えないようにしています。
ひとつひとつの仕事は終わらせて行くだけです。
そう、時間がかってに解決してくれるでしょう^_^;

写真は大晦日とはなんの関係もない画。
またまたスマホ写真で申し訳ありません。
普段、私は殆んど意識して自分が写り込まない様にしています。
影なんか特に。
あ、でもたまにショーウインドウとかに映ってますね(苦笑)
あれはちょっとした自己主張かなぁ。
これもそのひとつかも。
私の足にご苦労さんって事で。
え?益々何の事やらですよね。
あはは。

元気なうちに年内最後の投稿をしておきます。

今年もこんなしょーもないblogに目を通して頂いた方々に感謝です。
いつも皆様のblogにも中々行かずに不義理ばかりの私ですが。
また来年もよろしくお願いします。
皆様が2012年も楽しい写真ライフを過ごせますように。
心から祈っております。

どんなに忙しくても、写真が楽しめなくても、家に帰れなくても、眠る事が出来なくても。
私は負けません(^^)/

では、また来年!
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-31 12:44 | 独り言
2011年 12月 25日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十一弾
d0085501_0331519.jpg

Merry Christmas!
って事で。
日本国中Merry Christmas。
いいではありませんか。
なにせ、この国は八百万の神々が住まう国でありますから。
あ、ご存知と思いますけれど八百万は”はっぴゃくまん”ではありませんよ。
”やおよろず”ですよ~(笑)
沢山ってことですよ~。
自然や物にまで神が宿る国ですからキリスト様のお誕生日もお祝いするのです。

さておき。

もちろん仕事中ではありますが。
サンタさんは無事に家に来たのかなぁ(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-25 00:50 | photograph
2011年 12月 21日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十弾
d0085501_1205956.jpg

「ママは言ってた。人生はチョコレートの箱みたいって。食べるまで中身は分からない。」フォレスト・ガンプより。
なんてね。
今日は一日off。
家でゴロゴロ。
動いたのは、早く帰ってきたおチビさん達の昼食を作ったくらい。(苦笑)
明日もoff。
でも、体が鈍るのでお出かけ予定。

写真はyoyoさんと一緒に寝るアトさん。
って、アトさんは目が開いてますが(笑)
タイトルは
”sleeping beauty”
そのまんまですね・・・・・^_^;
さておき。
yoyoさんのblogのサービスが終了しているので、バナーは削除しました。
さて、何処かで復活はあるのでしょうか。
永遠の謎です(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-21 01:45 | photograph
2011年 12月 18日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第九弾
d0085501_11534153.jpg

「カッコイイとはこういうことさ。」紅の豚より。
なんてね。
って、ことで。
ようやく今日の仕事が終われば、折り返しであります。
この仕事が終了するのは明日の昼前くらいの予想であります。
今日もぐるぐるであります。
で、その後はちょっと休息。
そして、いよいよ真のヘビーローテーションへ突入であります。
レッツ!ロックンロール!
僕が帰らなくても泣かないでね。
で、あります。

さておき。
写真は、こんなもの撮ってもだれも感動なんてしないよ。
って、写真ですね。
まぁ、大方の私の写真なんてそんなもの。
自分が面白いと感じたから撮るって事でしょうか。
アマチュアにはアマチュアの写真の楽しみ方があるって事で。
肩肘張らずに、お気楽にそしてたまには真剣に。
あるプロの呟きを見て思った事。
おっと、写真とは何ぞや的な議論には応じるつもりはまったくありませんので、悪しからず。
さぁ、明日まで頑張るぞ~。
イッツ ア ショータイムや!
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-18 12:28 | photograph