タグ:GR DIGITAL Ⅱ ( 48 ) タグの人気記事

2012年 10月 31日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・最終目・祈りと芸術・さよなら東京編 最終回
d0085501_23414575.jpg

そんなこんなで。
皆様お待ちかねの最終回です(笑)
って、私自身が疲れたという事もありますね(^^;)
一気に出して終わりにします。

エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-31 00:24 | photograph
2012年 10月 29日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・最終目・祈りと芸術・さよなら東京編1
d0085501_204716.jpg

そういう事で。
いよいよ最終日の写真です。
この日は荷物をコインロッカーにいれて身軽になっての散策。
なので。
GRDⅡのみ。

念願の・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-29 22:07 | photograph
2012年 10月 15日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・ちょっとブレイク その2
d0085501_2172849.jpg

d0085501_2173764.jpg

そんな訳で。
二日目からのお宿は。
ザ・プリンス パークタワー東京でありました。
リーズナブルなプランがあったのでちょっと贅沢なスイートなお部屋。
d0085501_2173421.jpg

d0085501_2183868.jpg

d0085501_2184186.jpg

d0085501_2184490.jpg

芝公園に隣接しているローケーション。
もちろん反対側のお部屋だと東京タワーが見れます。
さて、ここを拠点に後二日間であります。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-15 21:57 | photograph
2012年 07月 03日
時は止まらない 時代は少しづつ動いている
d0085501_23514286.jpg

d0085501_23514639.jpg

さてさて。7月であります。
いよいよ今年も後半戦。
未来があるのかないのか解りませんが、時代は確実に流れて行きますね。
何処へ?

さておき。

6月最後の土曜日に家族で梅田へお買い物。
久しぶりの北の街に、完全におのぼりさん状態でした(-.-)
あ、地下街はかろうじて大丈夫でしたけれどね。
女子チームと男子チームに分かれて行動。
女子チームはブランドもののお洋服をショッピングへ。
男子チームは迷わずヨドバシカメラへ(笑)
おちびさんはホビー系の売り場でウロチョロ。
私は模型関連は専門店で用を足すので、少し付き合ってから欲しい物を選んでおいでと、おちびさんを置いてちょいとカメラ売り場へ。

で。

買ったのはこれ。
d0085501_2351491.jpg

「あんたも好きねぇ」的なアイテムでしょ。
そお通り。
好きなんですねぇ(苦笑)
夏場に活躍しそうです。
冬はどうでしょう。
丈の短いジャンパー系は行けそうですが、長いジャケット系は無理ですな。
まさかジャケットの上からベルトでこれを吊るのは、いくら私でも躊躇します(^^ゞ
ガンマンか!みたいになりますもん。
メイド イン イタリアってのも私的にはポイント高し、な、一品であります。
実戦投入は何時?

そして、D4とD800を触り倒して、大満足な一日でありましたとさ。
・・・・・D4欲しい~(≧∇≦)/
では、では。

*追記
肝心のアイテムの紹介をしてませんでした(+_+)
今回購入したのは、CPtech社と言うイタリアのメーカーさんのb-grip EVOというアイテム。
因みに、他にも似たようなカメラを腰から吊るアイテムを取り扱っているのはPARAGONJAPANさん。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-07-03 00:23 | 独り言
2012年 03月 23日
女子専用なんて誰が言った!って誰も言ってませんけど・・・あ~そうですか。
d0085501_919163.jpg

と、言うことで。
もう3月も終盤ではありませんか。
春ですねぇ。
そんな訳で(どんな訳?)ストラップを買いました。
以前から某カメラメーカーさんのCMキャラクターの某女優さんが使っているストラップが良いなぁって思ってたんですよ。
だいぶ前から似たようなストラップを販売しているところは二つほどチェック済みだったのですが。
今回ようやくポチッとしました。
購入したところはAtelier.Suh 工房 絲(su-)さんです。
京都にあるカメラ雑貨を製造販売している工房さんです。
職人さんが一本、一本手作りされているので、同じものは二本とありません。
ここのところが私的にポイント高し(^^)
ほんとうは実物を見るまではちょっと心配でしたが、そんな心配も杞憂に終わりました。
結果、大満足であります。
良い仕事されてます。
工房 絲さんおおきに!
ヘンプを芯紐にしてそこにいろんな色のシルクをランダムに巻いて更にその上にヘンプを合わせてあるストラップです。
実はなに気にヘビーデューティーだったりします。
そう、色合いさえ間違えなければおっさんでも似合うのであります!
・・・・・・・かも、しれません(^^ゞ

さあ、このストラップを付けて出掛けよ~!
ん?まだなんか肌寒いなぁ。
って、おいおい(-_-;)
[PR]

by shot-gan-army | 2012-03-23 10:14 | 独り言
2011年 11月 12日
カメラはちゃんと両手で保持して撮らなければいけない。・・・でもね。片手でしか撮れない画もあるんだ~!
d0085501_18492469.jpg

d0085501_18492852.jpg

d0085501_18493154.jpg

d0085501_18493355.jpg

そんなわけで。
コンデジにはコンデジの魅力があるわけで。
ある程度のマニュアル設定が出来るカメラがいいのであります。
今の時点で、興味が有るのはFUJIFILM X10、Nikon P7100、RICOH GRDⅣ。
でも、X10やP7100とGRDⅣは根本的に違うのですよねぇ。
X10とP7100は基本的に構えて撮るカメラ。GRDⅣは構えないで撮るカメラ。
極端な言い回しですよ。
なので、この言い回しについての議論はBLOG上では一切却下させて頂きますので、悪しからず(笑)

GRDⅡユーザーとしては、もちろん一番気になるのはⅣなんですが。
Ⅱにあまり不満を感じていないので、微妙なのであります。
ならば、X10かP7100とGRDⅡの二丁拳銃、否、二台持ちっていうのも面白いかも。
って、思うわけであります。
と言いながら、まだ直ぐに手を出すというわけではないのですが^_^;
じっくり考えてからって事です。
コンデジの価格下落は結構早いので、それも考慮にいれての熟考で(笑)

さて。
いよいよ明日からなんと来年の1月末まで突っ走ります。
もしかしたら2月までって、いう事も・・・。
死なないように適当に手を抜きつつ、頑張ります。
音沙汰無しっていうのも悔しいので、たまになんぞやらかします^m^

では、では。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-11-12 19:26 | photograph
2011年 11月 10日
スナップショットだからって手首のスナップをきかせて撮っちゃ駄目だよ。なぜかって?・・・ブレるからさ!
d0085501_23454460.jpg

d0085501_23454796.jpg

d0085501_23454919.jpg

d0085501_23455215.jpg

さておき。
最近、街中でスナップするのが怖いtotoであります。
正確には一眼を構えて撮るのが。
何でしょうねぇ。
人の目を必要以上に意識するからかも。
って、以前は殆ど気にしなかったのですが。
ミナミの繁華街なんかは、今や観光客の方々が首から一眼レフをぶら下げて闊歩しているのですが、同じようには出来ない。
う~む、でありますよ。
ちょっと、外れた場所なんかだと、もうとんでもなく気になる。
そんなわけで、最近コンデジに気が向いているいるのであります。
しかし、気になっているX10やP7100はコンデジとは言え、ちゃんと構えて撮るタイプだと私的には思うわけで。
そうなると、やっぱし最強のスナップシューターGRDⅣって事になる。
一番ええのは、昔みたいにガンガンいくように頑張るってか(苦笑)

今回の写真は北堀江界隈。
じっくり歩けば美味しい被写体がちらほらある良いところ。
変な病の臆病風が祟って、かなりベストショットを逃した事は内緒です^m^

本格的な激務の前に後一回くらい更新なるか?
ではでは~。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-11-10 00:02 | photograph
2011年 11月 05日
そんな事私に言われても困ります。
d0085501_2210445.jpg

今晩は”長老”です・・・・・って。
弥次さ~ん(^^ゞ

さておき。

タイトルは気にしないでください。
最近、よく仕事場で使う台詞です(苦笑)
写真は最近のマイブームの品々。

と、その前に。
昨晩、オフ会に誘って頂きました(^^♪
御一緒させて頂いたのは、
ちくりんさん
ぱたぽんさん
弥次さん
G7_2007さん
とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
と言うか、私ちとしゃべり過ぎたと、反省しております(-"-)
私のしゃべくりにお付き合い頂き、ほんとうに有り難うございました。
機会がありましたら、これに懲りずまた誘ってやってくださいませ。

さて。
お気に入りの品々。
Kame ManNenの跳ね上げ式眼鏡。
LAMYの万年筆safari。
auのスマートフォンINFOBAR。
MOLESKINEのスクエアードノートブック。
であります。
文字を書くのは楽しい。ヘタですが。
スマホでの写真撮影が思っていたよりも楽しい。下手ですが。

と、こんな感じです。
今回はこれにて。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-11-05 23:09 | 独り言
2010年 12月 03日
ミラーレスでいこう!Panasonic LUMIX GF1導入
d0085501_07912.jpg

d0085501_071217.jpg

毎回新しいブツを導入した時のお約束。
覚書代わりの記事ですが、ご容赦をば^_^;

d0085501_094090.jpg

GF2の発表でGF1の価格が下落。
チャ~ンス!
そして。
購入したのは14mm-45mmのレンズキット。
本当は、巷で評判の良い20mmが良かったのですが、ボディの色がシルバーのセットしか無かったのであります。
私的にはボディは黒しか有り得なかったので、こちらを選択。
レンズよりもボディを選んだ私・・・。
ま、20mmを選んでいたら、今後レンズを買わない恐れもあったので、これで良しと言うことで^_^;
何れは20mmをゲットするつもりであります。

d0085501_0181154.jpg

d0085501_0181348.jpg

一年程前に出た機種のレヴューなんぞ、私ごときが今更の感が満載なのでその辺のところは置いときます。
コメントで軽く雑感など述べておりますれば、それにてご容赦を。
写りや操作性はかなり満足しております。
ストラップはもちろんDOMKE(^^♪
本日、純正のボディケースなるものも購入して、装着。
ホールディングが若干向上しました。
GF1導入の対抗馬はもちろんオリンパス陣営。
オリンパスの機種はAFが遅いのが最大のネックでありました。
スナップ、キャンデッドをメインに考えるとちと辛いのであります。
そして価格。
オリンパスさん、高過ぎです(;_;)/~~~
そんなこんなで、GF1なのでした。

と、言うことで。
なかなかええでぇ!マイクロフォーサーズ!

[PR]

by shot-gan-army | 2010-12-03 00:47 | 独り言
2009年 09月 27日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:唐人屋敷跡から中華街編その1~
d0085501_1115442.jpg

そして、最終日の朝。
yoyoさん恒例の、泊まったホテル前での記念撮影にお付き合い(^^)

旅の最終日です。
軍艦島を諦めて、急遽変更したコースを飛行機の時間まで散策しました。
ほとんどリサーチなしで周ったので、ちょっと行きあたりばったり写真満載です(苦笑)

さらっと行きますよ、さらっと・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-09-27 11:39 | photograph