タグ:AF-S DX16-85mmf/3.5-5.6G ED VR ( 93 ) タグの人気記事

2013年 02月 24日
"小さくても何もあきらめない。" SONY NEX-5R ・・・ええやん。
d0085501_21523785.jpg

と、言う事で。
新しい道具です。
いつもの備忘録的な。
良いキャッチコピーであります。
NikonD7000のキャッチも良かったですがこちらも中々。
え?そんなもの性能に関係ないって。
ごもっとも。
でもね、メーカーさんのその機種に対するコンセプトは解ります。
d0085501_21524710.jpg

d0085501_21525084.jpg

d0085501_21525386.jpg

d0085501_21525756.jpg

d0085501_21525970.jpg

当初の思惑とは違う買い物だったのですが、今のところ大満足であります。
C3よりも当然の事ながら操作性は格段に上。
SONYの画は以前から好みです。
後、望むとすれば。
私、基本的にでっかくて重厚なカメラが好きなんですが。
小さいカメラにはでっかいレンズは要りません。
小さいレンズをもっと出してくれないかなぁって事くらいでしょうか。
さて、5Rは永く付き合える道具になればええですが。
[PR]

by shot-gan-army | 2013-02-24 22:50 | 独り言
2012年 10月 25日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・ちょっとブレイク その3
d0085501_21203416.jpg

d0085501_21203831.jpg

どっこらしょっと。
と言う事で。
三日目終了~。
で、ちょいと一服(^。^)y-.。o
昭和生まれはやっぱり東京タワーですよねぇ。
写真はちょいとブレブレですが(苦笑)
あんまり夜でも良く撮れるので油断してました。
本当にD7000はトータルバランス的に良いカメラだと思います。
でもね、画の描写や表現姓はD200の方が好みでした。
あ、この辺りのお話はまた何れ(^^;)

さて、次回はようやく最終日。
最終日はアップするほど写真を撮ってないので直ぐに終わるかと。

そんなこんなで。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-25 21:55 | photograph
2012年 10月 24日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 6
d0085501_0534962.jpg

だっだ~ん。
平成のシンボル?スカイツリーでございます。
なんと。
スカイツリーの写真はこの一枚のみのアップです(苦笑)
ソラマチの方に比重をかけたもので。

後年、このスカイツリーを見上げながら「あの頃は良かったなぁ。」と人々は呟くのでしょうか。
そして「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいな映画も制作されるのでしょうか。
もしも。
そんな事があるとすれば。
その世代の日本は今よりも悪い状況という事なのでしょうか。
・・・・・・。

さておき。

断っておきますが。私はガンダムフリークではありません・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-24 01:14 | photograph
2012年 10月 23日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 5
d0085501_23275843.jpg

前略。
それからそれから。
今日は久し振りにある場所へある"モノ"を撮りに行ってきました。
急に撮りたくなったもので。
ちょっとしたハプニング的な事もあり撮影自体は楽しめました。
が、しかし。
撮った写真自体はダメダメでありましたとさ。
どうもストリートスナップ的な撮り方ばかりするので。
要は落ち着きが無い(苦笑)
腰を据えてもっと沢山撮らないと駄目ですね。
またリベンジしに行きたいなぁ。

祭りじゃないよ・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-23 00:06 | photograph
2012年 10月 21日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 4
d0085501_020152.jpg

まいどっと。
今の世の中膨大な量の情報が飛び交っておりますねぇ。
気をつけなければいけないのは、たったひとつの情報で全てを理解したような錯覚に陥らないこと。
その情報は正しいのか、もっと違う情報はないのか、沢山の情報を収集してふるいにかけて精査した後に答えを導き出さなければなりません。
しかし。
今の世の中、正しい答えがひとつだけとは限らない。
否、昔からか。
じゃあ、どうすりゃあ、いいのさって事ですよね。

それはね。

思い込みをしては駄目ってこと。

なぁ~んてね。

やっぱり浅草寺はええなぁ・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-21 00:35 | photograph
2012年 10月 19日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 3
d0085501_0301377.jpg

ほ~らね。やっぱり。
と言う事で。
この小坊主さんの頭。
ピカピカです。
きっと通りかかる人達が頭を撫でるんでしょうねぇ。
うん。
間違いない。
だって。
私も撫でましたもん。

ベタですが・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-19 00:42 | photograph
2012年 10月 18日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 2
d0085501_075122.jpg

いやはや。
さてもう既に続々と12月から1月の予定が埋まりつつあります。
はぁ。
いやいや。
ため息なんぞついてはバチが当たりますな。
頑張りましょう!
って、カラ元気(苦笑)

東京ってやつは・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-18 00:19 | photograph
2012年 10月 17日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 1
d0085501_0111567.jpg

それからそれから。
で、再開であります。
恒例?のホテルの写真(苦笑)
下町と言うほど下町を散策した訳ではありませんが。
いつかはゆっくりと大江戸探索をしてみたいですねぇ。
ブラタモリみたいに(^_^)

目の前に有るのなら行かないとね・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-17 00:19 | photograph
2012年 10月 13日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・二日目・夢の国再び・ランド編 15
d0085501_22125244.jpg

こんばんは。
って、今回はまともですね(苦笑)
今年の読破した書籍の数は只今17冊。
少ないですねぇ。
私の読書タイムはもっぱら電車の中。
時間にして行き帰りで一時間ってところでしょうか。
家とか職場の空き時間とかは一切読む気が起こりません。
何故なんでしょうねぇ。
最近、読んだ本の内容を忘れやすくなっているような気が・・・。
物覚えが悪くなるお年頃?(苦笑)
これからはもっとゆっくり噛み砕くように読むようにしよう。

夜の帳が降りる頃・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-13 22:37 | photograph
2012年 10月 12日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・二日目・夢の国再び・ランド編 14
d0085501_217563.jpg

よ~し。
怒涛の更新中です(笑)
ダラダラやっていると忙しい時期に突入してしまうかもしれないので。
そんなこんなでレッツゴー~!

今日も夢の国に日が沈む・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-12 21:29 | photograph