2006年 08月 19日
欲しいのは、K100D
d0085501_0462093.jpg

E-300を手放してまで、欲しかったのはPENTAXのK100D。
最初は全然、興味がなかったのですが、何度か店頭で実機を触っているうちにじわじわと欲望が湧いてきました。
事情により、直ぐには購入することが出来ず。
ほんでもって、またある事情により、買える店が限定され。
その店には既に在庫なし。
そろそろ、再入荷している予感がするので、運がよければ本日、土曜日にゲットできる予定でありますよ。
さぁ~て、どうなりますやら。
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-19 00:57 | 独り言
2006年 08月 18日
最後の銀塩
d0085501_1340646.jpg

現在、手元にある唯一の一眼レフカメラ。
今から10年程前に買った、PENTAXのMZ-5であります。
その更に30年程前の遥か昔、初めての一眼レフカメラは高校時代の愛機で、後ろのPC画面にある、ミノルタのXE。
今でも兄貴の所に実機はあります。

MZ-5は結婚して直ぐの頃、高校時代から10数年振りに、無償に写真が撮りたくなって、嫁さんと買いに行きやした。
店頭で値段を見た時には、各社の一眼レフカメラ群のその安さに驚きでした。
何せ、高校時代を過ぎてからはカメラに見向きもしてませんでしたから。
まるで浦島タロサ状態でしたよ。
もちろん高級なカメラのお値段は高いのですが。
「やったぁ、こりゃCANONの中堅機種が買えるやん!」
と、大喜びして物色している私の横から、嫁さんの一言。
「こっちの可愛らしいのにしとけば、予算が思い切り浮くやん!」
私は一瞬、目眩がしましたよ(笑)
「そ、そうやねぇ~。」
って、ことでペンタ君が私の元にやってきたのでした。
ちゃん、ちゃん。
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-18 14:01 | 独り言
2006年 08月 16日
呑気。じゃなくて、DOMKE
d0085501_23393627.jpg

GRIPPER。
言わずと知れたDOMKEのストラップです。
今までは、Loweproのストラップを使ってたんですけれど、今度のデジ一にはなんとなくDOMKEの方が似合うかなと思いまして。
買ったのは4cm幅の物です。
2.5cmのほうが似合うような気もするのですが、好みの問題で幅の広いをチョイスしました。
ん?
肝心のストラップの先に付く、カメラはまだ。
・・・・・。
ほんまに、あほですな(笑)
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-16 23:49 | 独り言
2006年 08月 14日
過ぎ行く
d0085501_840350.jpg

E-300を手放してから、まだ新しいカメラは手元にありません。
かなり欲求不満が溜まってきました(笑)
カメラが来たら、本格的にphoto blogになる予定。
・・・ほんまかいな。
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-14 08:44 | 独り言
2006年 08月 12日
さよならE-300
d0085501_0551994.jpg

初めてのデジタル一眼。
と言っても、既に手元にはありません。
売りに出しちゃいました。
気に入ってましたよ。
じゃじゃ馬なところや、とってもこってりした絵作りや。
面白かったです。
おおきにOLYMPUS。
さいならE-300。
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-12 01:01 | 独り言
2006年 08月 10日
開店
d0085501_11113049.jpg

只今、準備中。
今、暫くのお待ちを。
え?
誰も待っていない・・・
ごもっとも。
[PR]

# by shot-gan-army | 2006-08-10 11:11 | 独り言