<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
いつのまにか大晦日
d0085501_12154570.jpg

みなさ~ん!お元気ですか~?
今年も、あと少しで終わりますよ~。
やり残したことはないですか~?

と、言うことで。

大晦日でありますよ。
私はなんとか生きております。
一時期、心が折れそうになりましたが、今は大丈夫(苦笑)
もともと、切り替えが早い性質なもので。
いろんな意味で理不尽なスケジュールの中、働き続けております。
そして嫌でも時間は過ぎて、今年最後の一日になってしまいました。
日にちが変わって新年になっても働き続けているだけでありますが、それはこの仕事では常。
ただ、今回はそのまま、まだまだ続くというだけの事。
ああ、早く休みたいなんて、思いませんよ。
だって、まだ先が見えるところまで来てないですから(笑)
そう思うと、また心が折れそうになるので、考えないようにしています。
ひとつひとつの仕事は終わらせて行くだけです。
そう、時間がかってに解決してくれるでしょう^_^;

写真は大晦日とはなんの関係もない画。
またまたスマホ写真で申し訳ありません。
普段、私は殆んど意識して自分が写り込まない様にしています。
影なんか特に。
あ、でもたまにショーウインドウとかに映ってますね(苦笑)
あれはちょっとした自己主張かなぁ。
これもそのひとつかも。
私の足にご苦労さんって事で。
え?益々何の事やらですよね。
あはは。

元気なうちに年内最後の投稿をしておきます。

今年もこんなしょーもないblogに目を通して頂いた方々に感謝です。
いつも皆様のblogにも中々行かずに不義理ばかりの私ですが。
また来年もよろしくお願いします。
皆様が2012年も楽しい写真ライフを過ごせますように。
心から祈っております。

どんなに忙しくても、写真が楽しめなくても、家に帰れなくても、眠る事が出来なくても。
私は負けません(^^)/

では、また来年!
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-31 12:44 | 独り言
2011年 12月 25日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十一弾
d0085501_0331519.jpg

Merry Christmas!
って事で。
日本国中Merry Christmas。
いいではありませんか。
なにせ、この国は八百万の神々が住まう国でありますから。
あ、ご存知と思いますけれど八百万は”はっぴゃくまん”ではありませんよ。
”やおよろず”ですよ~(笑)
沢山ってことですよ~。
自然や物にまで神が宿る国ですからキリスト様のお誕生日もお祝いするのです。

さておき。

もちろん仕事中ではありますが。
サンタさんは無事に家に来たのかなぁ(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-25 00:50 | photograph
2011年 12月 21日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第十弾
d0085501_1205956.jpg

「ママは言ってた。人生はチョコレートの箱みたいって。食べるまで中身は分からない。」フォレスト・ガンプより。
なんてね。
今日は一日off。
家でゴロゴロ。
動いたのは、早く帰ってきたおチビさん達の昼食を作ったくらい。(苦笑)
明日もoff。
でも、体が鈍るのでお出かけ予定。

写真はyoyoさんと一緒に寝るアトさん。
って、アトさんは目が開いてますが(笑)
タイトルは
”sleeping beauty”
そのまんまですね・・・・・^_^;
さておき。
yoyoさんのblogのサービスが終了しているので、バナーは削除しました。
さて、何処かで復活はあるのでしょうか。
永遠の謎です(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-21 01:45 | photograph
2011年 12月 18日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第九弾
d0085501_11534153.jpg

「カッコイイとはこういうことさ。」紅の豚より。
なんてね。
って、ことで。
ようやく今日の仕事が終われば、折り返しであります。
この仕事が終了するのは明日の昼前くらいの予想であります。
今日もぐるぐるであります。
で、その後はちょっと休息。
そして、いよいよ真のヘビーローテーションへ突入であります。
レッツ!ロックンロール!
僕が帰らなくても泣かないでね。
で、あります。

さておき。
写真は、こんなもの撮ってもだれも感動なんてしないよ。
って、写真ですね。
まぁ、大方の私の写真なんてそんなもの。
自分が面白いと感じたから撮るって事でしょうか。
アマチュアにはアマチュアの写真の楽しみ方があるって事で。
肩肘張らずに、お気楽にそしてたまには真剣に。
あるプロの呟きを見て思った事。
おっと、写真とは何ぞや的な議論には応じるつもりはまったくありませんので、悪しからず。
さぁ、明日まで頑張るぞ~。
イッツ ア ショータイムや!
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-18 12:28 | photograph
2011年 12月 15日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第八弾
d0085501_3291496.jpg

なんと。
今年も残すところ後半月程になりましたね。
こちらの仕事も後半分と、言いたいところですが、来年1月を入れるとまだまだですねぇ(/_;)
さてさて、二日ほどぐるぐるしておりますが、今日を終えると一日休養日ということで。
ちょいと一息。
まだまだ先が長いですが、頑張りまっす。
では、では。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-15 03:44 | photograph
2011年 12月 13日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第七弾
d0085501_11302.jpg

羊飼いは羊の夢を見るのかなんてね。
さて。
一日休んで、リフレッシュしました。かな?
念願の鍋を食べました(^^♪
もうちょっと時間が欲しいですねぇ。
次は中抜け(謎)があるので直ぐにまた休めるかと。
しかし、休みだからと言って、一日中寝ていると逆に疲れるような気がします。
やっぱり、少しは動いていないと駄目ですよね。
またまた明日、いや今日から頑張ります(^^)/
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-13 01:23 | photograph
2011年 12月 09日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第六弾
d0085501_14425319.jpg

情熱の~♪真っ赤なば~ら~を~♪
ええ、この花は薔薇ではありません悪しからず(^^ゞ
薔薇の写真もあったのですが、こちらの方が花自体が大きく撮れているもので。
11月中頃から今まで、順調に進んでおります。
まだまだ先は長いですが、このまま無事に進んでいければなぁと。
と言う事で。
まだまだ当分はスマホ画で漫画のような写真が続きますがご容赦を。
私は、案外こんな画も好きなもんで。
^m^うしし。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-09 14:53 | photograph
2011年 12月 06日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第五弾
d0085501_112876.jpg

昨日は午前中に代理を立てて、帰宅後5時間程寝ました。
なので、職場に戻った時点では元気もりもりでしたが、勘違いでしたねぇ(苦笑)
暫くして、直ぐにスタミナ切れ。
情けないですね^_^;
なので、また体力温存エコモードで仕事中です。
もしかして、今日も帰れるか(^^♪
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-06 01:19 | photograph
2011年 12月 03日
なんだ今時携帯電話でも写真が撮れるんだぁ・・・今更。でスマホ画祭り その第四弾
d0085501_10253768.jpg

準備完了でまったりタイムです。
こんにちは。
12月になりましたねぇ。
師走でありますよ。
ほんとに。
仕事が続くのは別に良いとして、嫌なのは季節感が味わえないと言うか、遠ざかる事。
ほぼ、お日様をまともに見れない状況が続くわけで。
あ、もちろんべったりとこの後二ヶ月間そうだと言うことはありませんけれどね。
ちょっとした隙は気力も萎えていますので、なかなかねぇ。
と、そんな愚痴はこれ位にして。
まだまだ始ったばかり、スタミナ温存して長期ロードを乗り切ります。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-03 10:35 | photograph