<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 29日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 竹生島編 一 ~
d0085501_2391455.jpg
翌日。
いよいよ竹生島へ。
ホテルの目の前にある長浜港から出航であります。
前日は小雨が降るあいにくのお天気でしたが、この日は雲はありましたが、良いお天気でした。
それでは乗船~。

お初・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-29 23:24 | photograph
2011年 09月 27日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ お宿編 ~
d0085501_21181091.jpg
と言う事で。
お待たせしました。
え、誰も待っていない。
ごもっとも。
さておき、

写真は、海洋堂さんでゲットしたフィギュアです。
今回のお宿は、北ビワコホテルグラツィエ。
とつてもイタリアンなホテルでありました。
でも、泊まったお部屋は・・・。

イタリアンな和室(笑)・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-27 21:32 | photograph
2011年 09月 15日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜黒壁スクエア前編 三 ~
d0085501_0455937.jpg
オチビさん達、お待ちかね。
と言う事で、海洋堂フィギュアミュージアム。
海洋堂さんと言えば、知っていいる方は知っている、食玩やフィギュア等の造形物を制作するメーカーさんであります。
何故ここに?と言う素朴な疑問はそこら辺に置いといて。
館内はそんなに広くはないのですが、充分に楽しめる所です。
興味の無い方でもそれなりに面白いかと。
館内の写真は撮り放題ですが、blog等のネット上のアップはご遠慮くださいとのこと。
平気で沢山アップされている方も居られるようですが(苦笑)
キャラクター等の版権の問題もあるのかもしれませんね。
商用が目的でなければ、宣伝にもなって良いと思うのですが。
何せフィギュアの出来が良いし、それらを使ったジオラマも素晴らしい。
写真に撮ると、素敵な画になるのですなぁ、これが。
もちろん、家族全員で撮りまくっていたとさ。
しかし、と言うことなので、館内の写真のアップは無しと言うことで。

さて、もうちょいぷらぷら
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-15 01:24 | photograph
2011年 09月 13日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜黒壁スクエア前編 二 ~
d0085501_0455416.jpg
さて。
ここ長浜のお祭りで、長浜曳山まつりというのがあるそうです。
なんでも日本三大山車祭の一つそうな。
美しい装飾物で飾られた曳山に小さな舞台がありまして、そこで歌舞伎を演じるそうです。
アーケードの上にその曳山をモチーフにした看板と言うか、オブジェと言うか、とっても迫力があって立派なものでした。

それでは。

一先ず、ぶ~らぶ~ら。。。。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-13 01:26 | photograph
2011年 09月 09日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜黒壁スクエア前編 一 ~
d0085501_10194935.jpg

鉄道スクエアを後にして。
直ぐ近くにある黒壁スクエアへ。
長浜市の旧市街。
今では、ちょっとした観光スポットですよね。
あいにくの小雨模様でしたが、ほとんどアーケードの中&お店の中だったので、無問題。
カエルさんがお出迎え。

どんな所かなぁ~
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-09 10:36 | photograph
2011年 09月 07日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜鉄道スクエア編 四 ~
d0085501_17594113.jpg
さて。
大きな展示物を観た後は、お隣の建物にある展示物を観に行きましょう。

オチビさん達には懐かしいトーマス・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-07 18:31 | photograph
2011年 09月 05日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜鉄道スクエア編 三 ~
d0085501_2136693.jpg
どど~んとアップ画。
解る方にはこれだけで解るかも。

でこっぱちじゃないですよ・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-05 22:15 | photograph
2011年 09月 03日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜鉄道スクエア編 二 ~
d0085501_1923025.jpg

私、正直あまり鉄道関係は詳しくありませんで。
ここにはメインの展示物として、車両が二台展示してありました。
って、ことで。
四の五の言わずに、とりあえず、行ってみよ~。

ED70形~~~
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-03 19:40 | photograph
2011年 09月 01日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜鉄道スクエア編 一 ~
d0085501_1824367.jpg

と言う事で。
諸事情により、今年は断念かと思っておりましたが。
なんとか時間を取る事ができました。
一泊二日と例年よりも縮小版ですが、楽しい時間を過ごして来ました(^^)
行って来たのは、滋賀県は長浜市。

それでは、いつものようにダラダラと。。。(苦笑)

パシャパシャ家族^_^;
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-01 18:42 | photograph