<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
色取月を過ぎても 前編
d0085501_059868.jpg

引き続き、GF1での撮影です。
ならまちから奈良公園界隈へ移動。
例年よりも紅葉が遅いようでした。
d0085501_0591340.jpg

d0085501_0591647.jpg

d0085501_0592135.jpg

d0085501_0592660.jpg

d0085501_0593992.jpg

後、一回続くでありましょう。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-11-30 01:06 | photograph
2010年 11月 28日
新・なんとなくならまち
d0085501_011039.jpg

d0085501_011382.jpg

d0085501_011686.jpg

d0085501_011922.jpg

d0085501_0111179.jpg

d0085501_011146.jpg

d0085501_011171.jpg

d0085501_0111988.jpg

さて、マイクロフォーサーズ。
私が持った初のデジタル一眼レフカメラはフォーサーズマウントのE-300。
なんだか懐かしい。
この日、いきなり持ち出してのテスト撮影だったので、ほとんど設定をいじらないで撮ってます。
AFエリアの枠を一番小さいスポットという大きさにしたぐらい(笑)
なので。
このカメラの写り具合に関する評価なんて、できないのですが。
発色はあっさり目でしょうか。
そして、明るい。
少し明るすぎるくらいかなぁ。
白とびしやすい傾向かなとも思ったのですが、これはデジタルカメラなので今のところはこんなものかなと。
ようは、まだまだ腕が未熟ということでしょう^^;
もう少し、癖を掴めればなんとかなると思います。
よく使うと思われる機能が、各ボタンに割り振れたり、メニューの浅い位置にあるので操作性は良いです。
色目でポップやレトロなんてあるカラーモードが楽しそうですね。
私、そんな機能のついたカメラなんて使った事がないもので(笑)
びっくりしたのは、シーンモードの中にあった”赤ちゃん”。
凄い時代になったものですなぁ(@_@。

次回はこの後行った、奈良公園界隈の紅葉を少々。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-11-28 00:52 | photograph
2010年 11月 26日
続・なんとなくならまち
d0085501_08663.jpg

d0085501_081074.jpg

d0085501_081232.jpg

d0085501_081555.jpg

d0085501_081791.jpg

d0085501_081964.jpg

d0085501_082138.jpg

ええですね、このカメラ。
ボディデザインと質感はオリさんよりも、こちらが好きです。
ただ、モードダイアルだけは・・・。
そこだけなんで思い切りチープなんでしょ。
AF速度、精度共に文句なしでございます。

そして。
続く。
で、ありましょう。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-11-26 00:21 | photograph
2010年 11月 24日
なんとなくならまち
d0085501_018212.jpg

d0085501_0182593.jpg

d0085501_0182910.jpg

d0085501_0183224.jpg

d0085501_0183784.jpg

d0085501_0184057.jpg

d0085501_0184264.jpg

そして。
続く。
でしょう^^;
[PR]

by shot-gan-army | 2010-11-24 00:29 | photograph
2010年 11月 03日
秋篠川舟下り
d0085501_22293822.jpg

さて、11月。
早いもので、今年も残すところ後二ヶ月に。
頑張りましょう~!
と、言う事で。
ネタもないので、またちょいと前の写真をば。
近所を流れる秋篠川。
平城宮跡西側を南北に流れ、ちょうど「平城京」と「西の京」を結ぶようになっています。
この川を、奈良の新しい観光スポットにする目的で平城遷都祭実行委などが企画しているそうで。
それが「舟下り」。
先月の中頃、その試験運航をしていました。
オチビさん達と散歩がてら、見に行きました。
d0085501_22295785.jpg

d0085501_22301476.jpg

d0085501_22305063.jpg

d0085501_22305513.jpg

d0085501_2231097.jpg

d0085501_2231399.jpg


[PR]

by shot-gan-army | 2010-11-03 23:10 | photograph