<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
2010夏旅行・ランド編・その2
d0085501_1242368.jpg

むか~し、昔、まだディズニーシーが無かった頃。
yoyoさんと二人でこの地に来た時は、かなり空いていて、ほとんど並んだ記憶が有りませんでした。
んが、しかし。
お盆が終わった後とは言え、まだ夏休み。
夢の国は、そんなに甘くは無かったのでありましたとさ。

そして、日差しは益々熱かった・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-31 01:51 | photograph
2010年 08月 29日
2010夏旅行・ランド編・その1
d0085501_21324321.jpg

と、いう事で。
やって来ました、夢の国。
これだけ見ても、解かる人には直ぐ解かるのでしょうねぇ。
そう。
ディズニーリゾート。
まずはランドから。

レッツ・ゴ~!
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-29 21:49 | photograph
2010年 08月 27日
2010夏旅行 夢の国とシビアな場所 プロローグ
皆さ~ん、残暑お見舞い申し上げまする。
そんなこんなで、今年も我が家恒例の夏旅行へ行って参りました。
早速、アップ!
と、
行きたいのですが。
今回は、ちょっとアップする写真を慎重に選択しないとならない場所があるもので。
肖像権やら版権やら、あれやこれや。
どこまでなら、お許しが出るのやら。
もちろん、こちらには商業用にしようという意図は無いのは当たり前の事。
色々と下調べはしておりますが・・・。
アップする写真の選択に時間が掛かりそうであります。
で、今回はちょこっとだけ。
d0085501_23162784.jpg

d0085501_23164951.jpg

d0085501_2317749.jpg

d0085501_23175235.jpg

こんな感じの、両極端なところへ行って参りましたとさ。
さて、続きはどうなることやら。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-27 23:20 | photograph
2010年 08月 10日
暴挙か英断か?
なんだか御大層なタイトルを付けちゃいましたが。
yoyoさんが、衝動買いしたカメラの事です。
それは、これ。
d0085501_21555085.jpg

RICOHさんちのGXR。
装着しているユニットはRICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC。
キット販売でとってもリーズナブルでした。
発売当初、店頭で触った私の印象は「う~~~ん・・・。」だったのですが。
今は、「これ、なかなかええのんとちゃう!」であります。
d0085501_21581949.jpg

2ショット^m^
では、インプレッションというものではない。

ほんの試し撮り・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-10 22:21 | photograph
2010年 08月 06日
8月6日午前8時15分
d0085501_23195458.jpg

今朝、近所の薬師寺さんで、子供達が広島に原爆が投下された同じ時刻、午前8時15分に平和の鐘を撞くというので、
出勤前に付き添って行ってきました。
d0085501_23255551.jpg

d0085501_23261868.jpg

d0085501_23263873.jpg

d0085501_2327360.jpg

d0085501_23275917.jpg

長崎に原爆が落とされた8月9日午前11時02分にまた撞きに行くそうです。
二度と悲劇が起きませんように。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-06 23:35 | photograph
2010年 08月 03日
狼の皮を纏った羊?
d0085501_23321658.jpg

ご無沙汰です(^^)/
気がつけば、既に8月。
毎日暑いですねぇ。
皆様は体調崩してませんか。
私は、なんとか生きてます。
さておき。
先日、yoyoさんが超衝動買いで、あるカメラを購入。
一緒に居た私は、yoyoさんに「私だけが買ったら悪いかなぁ」と言う弱みにつけ込み、コンデジを購入して貰いました(笑)
それがこのCASIO EXILIM EX-G1でございます。
そう、Gショックコンデジと呼ばれる?ヘビーでデューティーなイカシタカメラです。
先日、試写がてら尻無川へ行って来た時の写真をアップしちゃいます。

さて、肝心の写り具合は・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2010-08-03 23:45 | photograph