<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 26日
”パイプのけむり”
d0085501_011059.jpg

皆様、クリスマスは如何でしたか?
素敵な一日だったでしょうか。

と、言う事で。

今年も残り一週間を切りましたね。
最近、私はパイプ煙草なんて喫ってます。
20代だったか30代だっかに、お遊び程度にパイプを手にした事はありました。
今回は、ちょいと本格的というか真剣に楽しもうかなと。
ご時世に逆らってますよねぇ。
残りの時をのんびりとって事で。

さて。

例年通り、これから年明けまで昼も夜もほとんど無い状態で突っ走ります。
今年はPCを、仕事用とプライベート用に完全に分けて使用している関係で、恐らく今回が今年最後の更新
になるかと思います。
ネットサーフはずっと出来るので、個別のご挨拶はまた後ほどと言う事で。

今年も有難うございました。
来る年、皆様にとりましてより良き一年になりますように(^^)/

一先ず。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-26 01:16 | 独り言
2009年 12月 23日
”サンタがおいらにやって来た”
d0085501_242239.jpg

d0085501_25999.jpg

d0085501_253027.jpg

と、言う事で。
私にも一足早くサンタさんがやって来たようで。
そのプレゼントは、newレンズでございます。
おおきにyoyoサンタさん(^^)/
で。
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRであります。
私ごときがレンズ性能の蘊蓄を述べる事も憚れますので、うだうだは言いません。
巷の噂通りの良いレンズであります。
また、巷の噂通りのボケ味で。
何と言いましょうか、私的にはちょいと”色気”が足りないようで。
とは言いましても、これまた私的には許容範囲と言いますか、スナップに関しては何ら問題ありません。
そして、これまた私的には最強のスナップ用ズームでありましょう。
とっても満足であります(^^♪

さて。
私の今、一番のお気に入りのテレビCM(某缶コーヒー)ではありませんが、この国にもサンタは居る。
信じて居る者の前には現れるのでしょうねぇ。
さぁ~て、次は誰がサンタになるのでしょう・・・あ、違った!
誰の前に現れるのでしょうか^m^
[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-23 02:28 | 独り言
2009年 12月 21日
~Last Event in nursery~
d0085501_125895.jpg

さて。
下のおチビさんも来年は小学生であります。
先日、保育園での最後のイベントがありました。
毎年、仕事で観に行けなかったのですが、最後に観に行けて良かったです。
当然、他のお子様達のプライバシーもありますので、園内の雰囲気だけですが、アップします。
一足早い、クリスマス気分(^^♪
d0085501_1125358.jpg

d0085501_1132023.jpg

d0085501_115522.jpg

d0085501_1152976.jpg

d0085501_1155753.jpg

d0085501_1163096.jpg

d0085501_117211.jpg

d0085501_1172387.jpg

d0085501_1174343.jpg

d0085501_118547.jpg

d0085501_118226.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-21 01:22 | photograph
2009年 12月 10日
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~
d0085501_117502.jpg

d0085501_1183591.jpg

d0085501_118504.jpg

d0085501_119649.jpg

d0085501_1192293.jpg

d0085501_119389.jpg

d0085501_1195932.jpg

d0085501_1201288.jpg

d0085501_1203230.jpg

d0085501_1204669.jpg


と言う事で、最後は作業場の写真をフューチャーしてみました。
この日は、この場では何もされていないようでしたが、お客さんと一緒に工作なんかも出来るようになっているようでした。
最後の写真は、この博物館の元館長である、故西田明夫氏の作品「The Hungry Vampire」です。
この方の作品、とても気に入りました。
山の中の小さな博物館でしたが、アットホームな雰囲気のする素敵なところでした。

え?
オルゴールの写真は?
って。
鋭いですねぇ(^_^;)
実は、オルゴールはホールでのコンサートと言う形式で展示実演だったのです。
館内の撮影はOKでしたが、そのコンサートは撮影不可と言う事で。
博物館の職員のお兄さんが、数種類のオルゴールを説明してくれて、音を聞かせてくれるという趣旨のコンサートでした。
とても美しい音色でしたよ。
それから、からくり人形も少々。
後で、思ったのですが、コンサート終了後にお願いしたら、撮らせてくれたかもしれません。
なにわともあれ、とても楽しい時を過ごす事が出来ました。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-10 01:37 | photograph
2009年 12月 06日
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~中編~
d0085501_2203175.jpg

d0085501_2205523.jpg

d0085501_2211727.jpg

d0085501_221353.jpg

d0085501_2215135.jpg

d0085501_2222061.jpg

d0085501_2223450.jpg

d0085501_2225847.jpg

d0085501_2231680.jpg


[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-06 22:04 | photograph
2009年 12月 04日
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~前編~
d0085501_23251153.jpg

いやぁ、もう12月ですね。
いよいよ今年も終わりに近づきました。

さておき。
先月、法事で尾道へ行ってました。
残念ながら、尾道でゆっくりとは出来ませんでした。
その変わり、うちの家族と両親と兄妹とその家族で、岡山の湯郷温泉で一泊してきました。
その帰りに立ち寄ったのが現代玩具博物館・オルゴール夢館です。
この施設、え~、なんでこんな場所にってところにあります。
それは、岡山県の最高峰「後山」の麓です。
ほんと山の中なのであります。
でも、平成22年からは湯郷温泉街へ移転するそうです。
温泉街と言う事で、ちょっと客層が気になりますが、一層来館者が増えれば良いですね。
そんな山里の小さな博物館を、ちょこっとご紹介します。

d0085501_23524776.jpg

d0085501_2353116.jpg

d0085501_23531540.jpg

d0085501_23533157.jpg

d0085501_23534836.jpg

d0085501_23543356.jpg

d0085501_23544951.jpg

d0085501_2355721.jpg

d0085501_23552093.jpg


[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-04 23:57 | photograph