<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 27日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:出島和蘭商館跡編その最終回~
d0085501_23303576.jpg

と、言う事で。
長らくと言うか、長過ぎるこのシリーズも今回で終わりとさせて頂きます。
引っ張り過ぎて申し訳ありませんでした(苦笑)

ちょいと多めに・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-27 23:53 | photograph
2009年 10月 20日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:出島和蘭商館跡編その4~
d0085501_0235031.jpg

残り僅かな、夏旅行シリーズ。
今回はカピタン部屋の二階部分を。
ここで言う、カピタンとはオランダ商館長のことです。
出島でもっとも大きな建物、カピタン部屋の二階はこんなんでした~。

接待、接待また・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-20 01:11 | photograph
2009年 10月 16日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:出島和蘭商館跡編その3~
d0085501_22515689.jpg

どんどん行きます(^^ゞ

あれやこれやと・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-16 22:58 | photograph
2009年 10月 15日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:出島和蘭商館跡編その2~
d0085501_1192642.jpg

歩く事、亀のごとしで(^^ゞ
忙しくて、なかなか更新出来ません。
と、言いながら続けます(苦笑)

きつい日差しの中・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-15 01:41 | photograph
2009年 10月 10日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:出島和蘭商館跡編その1~
d0085501_2239534.jpg

中華街を後にして、最終の目的地の出島跡へ。
市中をてくてくを歩いて向かいます。

見えてきました・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-10 23:18 | photograph
2009年 10月 07日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:唐人屋敷跡から中華街編その5~
d0085501_11103447.jpg

唐人屋敷跡を後にして、ぷらっと歩けば、中華街です。
神戸の中華街よりもこじんまりした印象でした。

では、ちょいと入ってみましょう・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-07 11:21 | photograph
2009年 10月 05日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:唐人屋敷跡から中華街編その4~
d0085501_2340266.jpg

ちょっと仕事が忙しくて、中々前へ進めません(^^ゞ
我ながら、長過ぎたシリーズだと思いますが、最後まで行きますよ~。

煉瓦と坂の町・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-05 23:55 | photograph
2009年 10月 01日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:唐人屋敷跡から中華街編その3~
d0085501_23462642.jpg

お次は、観音堂です。
ここも民家の密集地にいきなり出現って感じでした。


お堂の敷地内にあったのは・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-01 00:17 | photograph