<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
”途中下車で行こう~!モノクロームもええやん編” ~奈良 垂仁天皇陵周辺~ BWの1
d0085501_9543525.jpg

d0085501_9545416.jpg

d0085501_955578.jpg

d0085501_9551635.jpg


さて。
中々撮影に行けないと嘆いていてもしょうがない。
いつもの帰宅途中の撮影でも良いじゃない。
って、事で。
一駅手前でブラブラ散策。
たまには白黒で撮りますか。
デジタルで撮る様になってからは、意識して白黒で撮ることもありませんでした。
逆に、意識して白黒を避けていたと言う方が、正しいかも。
その理由は、いろいろとあるのですが。
ここでは省きます(^_^;)
うだうだ言っても面白く有りませんからねぇ。
さておき。
デジカメで白黒を撮る時、カメラの設定で撮るか、カラーで撮ってから後で処理するか。
プロの方でも、賛否あるようですね。
私は、どちらかと言うと、カラーで撮ってから後で処理する派かなぁ、と。
でも、今回はカメラ側の設定で白黒にして撮影しました。
と言う事で。
ちょこっとモノクロームの世界を続けます。
あ、たまにはカラーになるかも^m^
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-30 10:04 | photograph
2009年 03月 27日
静かに時は流れる
d0085501_10563217.jpg

そんな感じです(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-27 10:57 | photograph
2009年 03月 22日
開通記念
d0085501_1517913.jpg


と言う事で。
記念と言う事もないのですが。
アップ出来る写真もないので、今が旬で、私の生活に係わりのある路線になるので、少し最寄駅の様子などをレポートみたいな(^^ゞ
では、では。

興味のある方のみどうぞ~
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-22 15:44 | 独り言
2009年 03月 20日
枯れ
d0085501_11515812.jpg


d0085501_127142.jpg


またまたなんて事の無い写真ですみません。
家の近くの松の木。
松ぼっくりだけが、鈴生り状態で気になっていたのであります。
樹木には詳しくないのですが、この松の木はやっぱり死んでしまっているのでしょうでしょうかねぇ。
枯れてしまった松の木に松ぼっくりが寂しそうです。

お話変わりまして。
本日、”阪神なんば線”という路線が開通しましたね。
早速、乗車^m^
いや、記念にと言う訳ではなくて、通勤で。
今、常駐している職場へ行くのにとっても便利になりました。
乗り換える奈良にある駅の電光表示に”三宮”の文字が。
なんだか、新鮮と言うか、戸惑います(苦笑)
これで、神戸へ行くのにもかなり便利になりますなぁ。
ちょっと写欲が湧きますね。
真新しい、阪神の駅にはカメラを構えた方達が結構居られました。
私も、帰りにパシャパシャしようかなぁ(^^♪
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-20 12:03 | 独り言
2009年 03月 16日
たそがれて
d0085501_919365.jpg


いや、気分的にはたそがれているわけではありません。
念のため(^^ゞ
帰宅途中、一駅手前で下車して、ぷらぷらと歩いていつもの場所で。
黄昏時は綺麗な景色が拝めます。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-16 09:35 | photograph
2009年 03月 12日
そんなこんなで、いつも通りの停滞中~
d0085501_16423417.jpg


と、言う事で。
あれやこれやで、本格的に写真を撮りに行けない日々が続いております。
なので、アップできる写真もないわけで。
でも、あまりにも更新しないとなんだか寂いしい。
写真は知っている人は知っている(当たり前か)ならまちにある、扇湯さんの煙突です。
ちょっと古い写真の様にアレンジ。

ことさら、古いものが好きと言うわけではありません。
さりとて、何が何でも新しいものが好きと言うわけでもありません。
カメラや写真に関しても。
と、ここで自分のそういう思いを吐露するつもりはありません(苦笑)
人それぞれありますもんねぇ。
ところで、ペンタックスさんが次に出すカメラはちょいと面白そうな予感がしますよね。
既に皆さんは御存知かもしれませんが、先日のラスベガスでのPMA2009で、ペンタックスの方がインタビューで語られていた事から想像すると。
やっぱり、ペンタ部分は尖がっていたりするのでしょうか^_^
FAにしろDAにしろLimitedレンズが似合うとなると、やっぱり尖がってないとねぇ。
ちょっと面白そうでありますな。

本日はこの辺で(苦笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-12 17:09 | 独り言
2009年 03月 03日
春うらら
d0085501_922694.jpg

d0085501_9222933.jpg

d0085501_9224711.jpg

d0085501_923615.jpg


春うらら、と言いながら、まだまだ寒いですが。
3月になりました。
今日は3日で、桃の節句と言う事で。
桃の代わりに梅の花で(^^ゞ
いつもの通勤経路、薬師寺のお写経道場や大唐西域壁画殿がある敷地内に奇麗に咲いていました。
暖かくなるのは、もう少し先ですかねぇ。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-03-03 09:32 | photograph