<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 六巻
d0085501_17411813.jpg
さて、そろそろ下りましょうかの図。

d0085501_17432438.jpg
紅葉にはまだまだ早かったですが、
石段には落葉が秋の気配を漂わせてました。

d0085501_17463193.jpg
来年はこの写真も紅葉で^_^

d0085501_17493797.jpg
登った時に見上げた脇道の石段を、
今度は見下ろすの図。

d0085501_17551263.jpg
お坊様も忙しそう。

d0085501_17561992.jpg
さて。
ここで問題です。
この写真の中に生き物が写ってます。
いったい何匹で、それはどんな生き物でしょう。
正解はこの後直ぐ^m^

d0085501_1811836.jpg
この構図も定番でしょうか。
良い眺めです。

d0085501_1842121.jpg
さて、帰りましょう。
あ、その前に下りながらもう少し。
と、言う事で。



後、一回。
つづく。

問題の答えは・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-30 18:10 | photograph
2008年 11月 29日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 五巻
d0085501_512534.jpg
紅葉にはまだ早い。

d0085501_524674.jpg
今回は五重塔とくしゅ~。
で、シルエット(苦笑)

d0085501_55831.jpg
美しい塔です。

d0085501_563661.jpg
ちょっと木が邪魔ですねぇ。
せめて、葉っぱが紅ければ。

d0085501_5848.jpg
木陰より相輪を眺むるの図

d0085501_5122621.jpg
くどいようですが、奇麗な緑です^^;

d0085501_5134751.jpg
眼力不動明王様の前で、二度目の一服。
休憩出来るところが沢山あって、嬉しいです(苦笑)



と言う事で。
只今、raukeさんのblogと
コラボ状態になってます(笑)
あちらでは、しっとりとした繊細で美しい画を堪能させて貰えます。

で。
こちらは、まだまだ。
つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-29 05:23 | photograph
2008年 11月 28日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 四巻
d0085501_14523726.jpg
二人だけの世界。

d0085501_14535492.jpg
やっぱりこの画は押さえとかないと。
礼堂より眺むる、五重塔。

d0085501_14552733.jpg
外舞台より見上げる本堂の図。

d0085501_14582499.jpg
絶景。

d0085501_1504198.jpg
ツーショット。

d0085501_1514595.jpg
礼堂の脇にあった、灯籠。

d0085501_1514063.jpg
礼堂、眺めているだけで、なんとなく心が引き締まります。

d0085501_15161844.jpg
本堂の裏に、居られた、お地蔵様。



後で、思うと、いろいろと撮り残したところが多いですねぇ(;_;
で。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-28 15:20 | photograph
2008年 11月 26日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 三巻
d0085501_15414278.jpg
登廊の途中に、脇道が。
ふらふら~っと、行きそうになるのを堪えて、登ります。

d0085501_15451488.jpg
登廊の天井からカマキリが宙吊りに。
諸行無常の響きあり・・・。
違うか^^;

d0085501_15502387.jpg
ここにも脇道が。
・・・堪えて、先を急ぎます。

d0085501_15524687.jpg
中廊です。
ちょっと、息切れが(苦笑)

d0085501_1555234.jpg
残念ながら、紅葉にはまだ早かったようで。
なので、シルエットで(^^ゞ

d0085501_1625576.jpg
ようやく、先が見えました。
お坊様がお出迎え。

d0085501_164333.jpg
登廊より本堂を眺むるの図。

d0085501_1674778.jpg
天狗杉?を見上げるの図。



因みに、投稿できないトラブルは、このメンテナンス前になんとか修復出来ていました。
詳しい事は省きますが、どうもアドオンの悪戯のようでした。
メンテナンスも終わり、すっきりしたところで。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-26 16:03 | photograph
2008年 11月 23日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 二巻
d0085501_12322180.jpg
仁王門でございます。

d0085501_12342157.jpg
あんなところにも千社札。

d0085501_12381215.jpg
仁王門より寺前を眺むるの図。

d0085501_12405296.jpg
草鞋。好きですこういうの^_^

d0085501_12421961.jpg
登廊をちょっと脇から眺むるの図。

d0085501_12445847.jpg
登廊の天井にも沢山の千社札。

d0085501_1246633.jpg
ようやく待望の登廊。

d0085501_12472679.jpg
灯籠越しに眺める登廊の図。

う~ん。
難しいと言うか、何と言うか。
もう少し、ひねった構図で撮りたい気もしますが。
やっぱりどこかで見たような構図になってしまいますねぇ^^;
今回は彩度抑えめ、コントラスト高めの設定で撮ってます。
D200、まだまだ、いろいろ試行錯誤中。

つづく。

”お詫びと訂正”

私のコメントにて、千社札を高所に貼る道具の表記を間違えておりました。
「張り出し竿」と表記しておりますが、正しくは、
「振り出し竿」です。
改めて、訂正させて頂きます。
御迷惑をおかけして、すみませんでした<(_ _)>
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-23 12:54 | photograph
2008年 11月 20日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 一巻
なんだか、調子の悪いブラウザですが。
直るのを気長に待っていても面白くないので。
別のブラウザからアップします。

d0085501_12353371.jpg
と、言う事で。
行って参りました、長谷寺。
前から、行ってみたかったのですよね。

d0085501_12371946.jpg
初瀬川。
向こうに見える、赤い橋が気になります。

d0085501_12391753.jpg
気になった橋の向こうには神社がありました。
長谷山口坐神社。
洗濯物、普通は構図から外しますよねぇ。
でも、私はこういうのが好きなもので(^^ゞ

d0085501_1242437.jpg
折角なので、ちょっと寄り道。
甘く見ていて、この石段には、ちょっと息が上がりました(苦笑)
元画があまりにも青かったので、修正してます。
少し、不自然な気もしますが、ご了承を^^;

d0085501_124571.jpg
御本殿。
まだまだ紅葉には早かったです。

d0085501_12501838.jpg
御遍路姿の参拝の方々もちらほらと。

d0085501_12522714.jpg
そんなこんなで、到着!

d0085501_1255277.jpg
と言う事で、本日はここまで。



駅を降りると、奇麗に整備されている長い階段が続いていました。
でも、周りは寂れていましたねぇ。
最近は車で参拝に来られる方が多いせいでしょうか。
お寺の近くは賑やかでした。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-20 13:01 | photograph
2008年 11月 19日
障害発生中(+_+)
只今、当blogにて、写真がアップ出来ない症状に見舞われております。
何が悪いのやら。
ログオンして、画像をアップロードしようとして、”参照”ボタンを押しても、うんともすんとも
です(;_;
因みに、メニュー管理での”メニューの選択・並べ替え”でも、メニューが表記されなくて、
設定が出来ない状態です。
なんでしょうねぇ、これ。
私が、エキサイトで開設している他のblogでも同様の症状です。
しかし、他のPCからログインしたら、この症状は出ません。
と、言う事は、このPCの環境に依存している、障害かもしれませんねぇ。
でも、この障害が発覚したのは18日の午後。
最新の記事更新は16日の午前。
この間にシステム上で何かした覚えはありません。
さ~て、困ったものです。
一応、エキサイトさん側には、伝えてみました。
あまり焦って、PCの設定をあれこれ変更して、もっとえらい事になるのは避けたいので、
様子をみつつ、対処して行きたいと思っております。
さて、どうなりますやら(-.-)

と、この記事をアップした後に、ふと気が付いてブラウザをexplorerではなく、Firefoxに変えてログオンしてみたら、この障害は発生しませんでした。
と言う事は、ブラウザのせいと言う事ですねぇ。
explorerのクッキーや履歴、一時ファイルの削除等はしてみたのですが、直りません。
最悪の場合はFirefoxを使用して、アップします。
しかし、原因が解らないで終わると言うのは、無性に腹立たしいので、ちょこちょこ探ってみます。
なので、
暫くの間、更新しないかもしれません。
ご了承ください<(_ _)>
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-19 11:24 | 独り言
2008年 11月 16日
あ、そうだ!高架下を見に行こう!~阪急電鉄・中津駅編~ その九
d0085501_015142.jpg

d0085501_0153889.jpg

d0085501_0161890.jpg

d0085501_0162947.jpg

d0085501_0164339.jpg

d0085501_0165594.jpg

と言う事で。
阪急中津駅高架下シリーズはこれにて終了させて頂きます。
今回、何も考えずに撮った順番でアップしていったので、少々纏まりのない構成になってしまったかもしれません。
長らくのお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>
さて。
次回は、高架下とは打って変わった場所からの写真をアップしていきます。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-16 00:28 | photograph
2008年 11月 14日
あ、そうだ!高架下を見に行こう!~阪急電鉄・中津駅編~ その八
d0085501_11194472.jpg

d0085501_11203595.jpg

d0085501_11205955.jpg

d0085501_112111100.jpg

d0085501_11212370.jpg

d0085501_11213489.jpg


[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-14 11:22 | photograph
2008年 11月 12日
あ、そうだ!高架下を見に行こう!~阪急電鉄・中津駅編~ その七
d0085501_1259123.jpg

d0085501_1259289.jpg

d0085501_12593915.jpg

d0085501_12595136.jpg

d0085501_130792.jpg

d0085501_1302860.jpg

d0085501_1304074.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-12 13:01 | photograph