<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
”えべっさんの住む町” 1
d0085501_1555514.jpg

d0085501_1561853.jpg

d0085501_1563221.jpg

d0085501_1564795.jpg

時間的に前後する写真ですが。
先週仕事を早めに終えて日本橋で中古のレンズを物色してから、電脳街を抜けてブラブラとやって来たのが、南海高野線は今宮戎駅。
十日戎で賑わう今宮戎神社がありますが、駅周辺は結構退廃的な雰囲気が漂っております。
あ、退廃的なんていったら怒られるかもしれませんね^^;
悪い意味で言っているのではないのですが。
好みの分かれるところでしょうが、こういう被写体が大好きなもので。
少しだけ続きます。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-31 02:06 | photograph
2008年 03月 28日
”電車でお迎え~春の足音~” 後編
d0085501_1137767.jpg

d0085501_1137268.jpg

d0085501_11373878.jpg

d0085501_11375162.jpg


プレゼント♪~親ばかフォト~
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-28 11:44 | photograph
2008年 03月 27日
”電車でお迎え~春の足音~” 前編
d0085501_141976.jpg

下のオチビさんの保育園へのお迎え。
本人のリクエストで電車で迎えに来てね~って事で。
保育園は電車で一駅なんで行きは、カメラ片手に春を探しながらブラブラ歩いて行くことに。
d0085501_18508.jpg

d0085501_19680.jpg

d0085501_1920100.jpg

d0085501_193349.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-27 01:11 | photograph
2008年 03月 26日
”SAYONARA Queen” その三
d0085501_1135357.jpg

d0085501_11352052.jpg

d0085501_11353560.jpg

d0085501_11354868.jpg

d0085501_1136140.jpg

って事で、さようなら~。
乗船出来なかったのは残念でしたが、最後の華麗な姿を拝めたので満足でした。

水族館から出て来たら、出港まで一時間弱あったのですが、折角だから見送ろうということに。
あいにくの雨模様でしたが、沢山のお客さんもデッキに出て来て、手を振ってお別れです。
うちのオチビさん達も、盛んに手を振ってバイバイしておりやした。
もちろん全然、関係のない方達なんですけれども、船の別れってなんだか感傷的になりません?
家族みんなが大満足の一日でした。

最後の写真は真っ暗な中での手持ちでブレブレ写真ですが、御容赦を^^;
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-26 12:06 | photograph
2008年 03月 23日
”SAYONARA Queen” その二
d0085501_0593019.jpg

d0085501_0594848.jpg

d0085501_10598.jpg

d0085501_102795.jpg

皆様、お察しの通り、”彼女”の正体は豪華客船の”RMS Queen Elizabeth 2”号でした。
2009年には客船としては退役してアラブ首長国連邦のドバイで海上ホテルとなる予定だそうです。
そして、今回最後の世界一周クルーズで大阪港天保山岸壁に先日の19日に寄港しました。
十数年前に、天保山に長期間停泊していた時に毎週仕事で乗船していました。
詳しい内容は内緒ですが^^;
いつも船内で迷子になりかけてました(苦笑)
最後の華麗な姿を見る事が出来てとても嬉しかったです。

後一回この華麗な姿をアップします。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-23 01:22 | photograph
2008年 03月 20日
”SAYONARA Queen” その一
d0085501_11223089.jpg

d0085501_11225593.jpg

d0085501_112395.jpg

d0085501_11232395.jpg

昨日19日の写真です。
私にすれば、とっても新鮮な写真です^^;
嫁様がちょいと前に急に行こうと提案しまして、ちょうど上のオチビさんも卒業式でお休みと言う事で、行ってきました。
こういう場合は家族写真をメインに撮りますので、あまりお見せ出来る写真はないので、ちょっと長引かせる為に小出しでいきます。
なにせ、ネタが少ないもんで(苦笑)
うん十年振りに見る”彼女”は、今でもとても美しくそして懐かしかったです。
昔、ほんの少しだけ”彼女”と一緒に居たことがあったから。
もちろん、仕事上でのお付き合いでしたが・・・。
な~んのこっちゃの、以下次号~(^^♪

* 最後の写真だけSIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮ってます。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-20 11:55 | photograph
2008年 03月 10日
”梅は咲いたか 桜はまだかいな”
d0085501_1537061.jpg

d0085501_15371774.jpg

d0085501_15373076.jpg

d0085501_15374285.jpg

d0085501_15375771.jpg

d0085501_15383687.jpg

d0085501_153949.jpg

d0085501_15391894.jpg

d0085501_15393058.jpg

たまには旬な写真もってことで。
土曜日に用事で小学校に家族で行った帰りに、近所の公園へ。
その公園に隣接している、慰霊塔公園に梅が咲いていました。
春はもうすぐですね~。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-10 15:42 | photograph
2008年 03月 06日
”羅漢さんに逢いたくて”  ~京都嵯峨・愛宕念仏寺~ おまけの帰り道編
と言う事で。
いつもながらダラダラと続けて参りました、このシリーズも終了。
最後に、帰り道の写真を少々。
d0085501_12445635.jpg

d0085501_12451135.jpg

d0085501_12452689.jpg

d0085501_12454087.jpg

おまけのおまけの自我撮り。

d0085501_1246946.jpg

そんなんいらんわい!
って、ごもっとも(^^ゞ

更新するのに精一杯で皆様のところにお邪魔出来ず、不義理ばかり。
ぼちぼち徘徊いたしますので、お許し下さいm(__)m

さ~て、次はどうしましょ・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-06 12:51 | photograph
2008年 03月 03日
”羅漢さんに逢いたくて”  ~京都嵯峨・愛宕念仏寺~ SIGMA編Ⅵ
d0085501_15413835.jpg

d0085501_15415814.jpg

「絵馬堂」
「ふれ愛観音堂」とも呼ばれているようです。
この観音様は手で触られることを喜んでくれるそうです。
なので、ここへお越しの皆さんは、ペタペタと優しく撫でてくださいませ。
d0085501_15443086.jpg

グ~!

d0085501_15445791.jpg

d0085501_154596.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2008-03-03 15:47 | photograph