<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
”川の流れのように”
d0085501_891996.jpg

と言う事で、大晦日。
写真を再開してblogを立ち上げてから一年半。
なんとか、継続して2度目のお正月を迎えることが出来ました。
これもリンク頂いている方々の、温かいコメントや素晴らしい作例から受ける刺激のお陰です。
そして、日頃ネットで拝見させて貰っているプロやアマチュアの方々の写真も同様です。
本当に有り難うございました。
来年も、皆様に負けずに写真を楽しんで行ければと思います。

さて、今年は去年の様にオチのある画もなく、こんなものでお茶を濁します^^;
人生を川の流れに例える事もありますし、締め括りということで。
今年は皆様にとって、良い年になりましたでしょうか。
この画の様に穏やかに流れる川の様な一年であったならば幸いです。
私の場合はなんとか今年はこんな感じで過ごせたように思います。
しかし、人生そんなに旨く進んでばかりではありませんよね。
濁流の様に荒れ狂う川の流れのようになってしまった方も居られるかもしれません。
でも、明けない夜は無いと言います。
きっと来年は良い事があるでしょう。

迎える新たな年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-31 08:57 | photograph
2007年 12月 30日
”   道”
d0085501_831339.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-30 08:04 | photograph
2007年 12月 27日
”無花果”
d0085501_10181527.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-27 10:18 | photograph
2007年 12月 24日
”花 微”
d0085501_16431979.jpg


クリスマスイブですねぇ~。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず仕事です(苦笑)
子供達へは既に仕込みは済ませておりますので安心です^_^

クリスマスに似合う写真なんて無いもので。
せめてお花の写真でも。

Happy Merry Xmas ☆彡
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-24 16:48 | photograph
2007年 12月 23日
”木枯らしアラベスク”
d0085501_3534568.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-23 03:54 | photograph
2007年 12月 21日
”渇いて候”
d0085501_36240.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-21 03:06 | photograph
2007年 12月 19日
”路地裏・坂道・商店街~昭和の匂いと古井戸を求めて~” 序の章・最終の巻
d0085501_20181295.jpg
う~ん、その小さな小さな塀が原因でしょうか^^;
d0085501_20193157.jpg
この日最後に見つけた階段。
d0085501_2020294.jpg
干し柿~
d0085501_20202355.jpg
神様に向かって理不尽な事は出来ませんね(笑)



-大阪市中央区・空堀商店街界隈-


と言う事で。
序の章は終了します。
少しだけと思いながら、いつもの悪い癖で長々と続けていしまいました。
序なのにね(苦笑)
本章も撮りに行って写真はありますが、このシリーズはちょっと休憩します。
似たような画が続くのもなんだかねっ、と思いますので。

この序の章を撮影した日と合わせて二日間、まだまだ空堀界隈は撮り足りません。
いずれまた撮りにいきます。

さて、本年もいよいよあと僅かですね。
私事ですが、これから年明けの中頃まではかなりのハードスケジュールとなります。
大晦日も正月も「そんなの関係ねぇ~」状態(+_+)
皆様もお忙しいでしょうが、頑張って下さいませ。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-19 20:31 | photograph
2007年 12月 17日
”路地裏・坂道・商店街~昭和の匂いと古井戸を求めて~” 序の章・十六の巻
d0085501_13225758.jpg
なんだか懐かしい。
d0085501_13233281.jpg
消化器に雨よけの屋根。
d0085501_13242954.jpg
狭い所も無駄なく利用。
d0085501_13253038.jpg
ちょっと豪勢な祠。


-大阪市中央区・空堀商店街界隈-
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-17 13:26 | photograph
2007年 12月 16日
”路地裏・坂道・商店街~昭和の匂いと古井戸を求めて~” 序の章・十五の巻
d0085501_13211158.jpg
なんだか気になる。
d0085501_1322211.jpg
もはやありふれた光景。
d0085501_13223226.jpg
石畳もリニューアル。
d0085501_13231077.jpg
もうひとつの定番風景。


-大阪市中央区・空堀商店街界隈-
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-16 13:23 | photograph
2007年 12月 14日
”路地裏・坂道・商店街~昭和の匂いと古井戸を求めて~” 序の章・十四の巻
d0085501_16404067.jpg
路地の奥に何やら看板が。
d0085501_16411753.jpg
矢印につられて行くと。可憐な花が店先に。
d0085501_1641571.jpg
これが入口?あいにく閉まっているようでした。
d0085501_16423171.jpg
入口の足元には可愛い猫のオブジェもお出迎え。

家に帰って調べてみると、このお店は和風BARとのことでした。
こんな路地裏の奥に洒落たお店があるとは。
うっかりすると見逃しそうなお店です。
こんなBARでゆっくりバーボンでも楽しみたいですねぇ。
あ、和風だから日本酒も良いかも(^^♪


-大阪市中央区・空堀商店街界隈-
[PR]

by shot-gan-army | 2007-12-14 16:47 | photograph