<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 28日
朝陽を浴びる田園
d0085501_9384981.jpg

d0085501_950484.jpg

ようやく秋らしくなってきましたね。
って、こんなことを言うのは何度目でしょう(苦笑)
まだ、日中は暑いですが、そろそろ朝晩は過ごし易くなってきたのではないでしょうか。
なんて、また暑さがぶり返すかもですが。

撮りたくてウズウズ状態だったもので、昨日早起きしてご近所を散歩してきました。
朝焼けを撮りたっかのですが、あいにくの曇り空。
それでも、折角5時半に起きたので、眠い目を擦りながら、ちょいとブラブラしてきました。
ネタもないので、暫くこの時の写真をアップします(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-28 09:59 | photograph
2007年 09月 25日
K10D試し撮り#5
d0085501_1639852.jpg

ようやくハードワークも終了。
また暫くはいつもの生活に戻ります。
久しぶりに見た、お天道様が眼に沁みます(苦笑)

ところで。
デジカメで便利な機能にオートブラケットってあるじゃないですか。
私もたまに使います。
K10Dにはもうひとつ面白い機能がありますよね。
拡張ブラケットなるもの。
ホワイトバランス、シャープネス、彩度、コントラストのいづれかをオートブラケットにみたいに3段階づらして撮れる機能。
どれほど変わるのか、いちばん気になる彩度でちょっと試してみました。

彩・彩・彩度・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-25 16:48 | photograph
2007年 09月 24日
K10D試し撮り#4
d0085501_2405585.jpg

d0085501_2411434.jpg

d0085501_2412629.jpg

猫・玉葱・猫・・・・・・。
早くまともな写真を撮りたいです(苦笑)
お家に帰りたいにゃ~。
後、一日。。。。。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-24 02:43 | photograph
2007年 09月 23日
K10D試し撮り#3
d0085501_1474540.jpg

d0085501_148316.jpg

d0085501_1481872.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-23 01:52 | photograph
2007年 09月 21日
K10D試し撮り#2
d0085501_1319199.jpg

d0085501_13193698.jpg

d0085501_13194893.jpg

暫くある場所で缶詰状態なもので。
仕事場からこんなものばかり続きます(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-21 13:21 | photograph
2007年 09月 20日
K10D試し撮り#1
d0085501_111319.jpg

d0085501_1114891.jpg

d0085501_111583.jpg

ネタが無いので試し撮りをアップしときます(苦笑)

なんだかとっても良い感じです。
JPEG撮って出しで充分好みの色合いが出ます。
あっさり、こってりどちらも好み。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-20 11:04 | photograph
2007年 09月 18日
腕前そのままステップアップ~
てなことで。
ちょっとした区切りみたいな事があったので、また過去を振り返ってみたりします。

d0085501_010322.jpg
記念すべき最初のカメラ。
minolta XEでございます。
兄貴にあげたのですが、また返して貰いました。
今を去ること30年程前、このカメラで私の写真歴が始まります。
以前にも記事の中で書いたかもしれませんが、高校で写真を学んでおりました。
部活ではなく、専門学科として勉強してました。
工業系の高校ですが、工業デザイン系学科と美術学科がある高校だったもので。
写真工芸科、変わった高校もあったものです(笑)
当然、カメラは必須教材?なわけで。
各自、自前のカメラを用意するわけですな。
で、親父さんに買って貰ったのがこのカメラ。
当時から”へんこもん”であまのじゃく的な性格だったせいか、ニコンやキヤノンではなくミノルタを選びました。
オリンパスのOM-1も人気があったような気がします。
アサヒペンタックスはMEやMXってのが丁度発売された時期だったような。
ミノルタのカメラを使用してたのは40名程のクラスの中で私ともうひとりくらいだったように思います。
時代は白黒写真全盛期。
自分で現像、焼き付け、引き伸ばし。
身体には酢酸の酸っぱい匂いが染みついていた青春時代でございます(苦笑)
因みに、第一志望は美術科だったりしたことは秘密です(^^ゞ

d0085501_153827.jpg
二代目。
PENTAXの登場です。
写真から遠ざかること10数年、突然また写真を撮りたくなって買ったのがMZ-5。
でも、直ぐに飽きてしまいました(爆
その後、コンパクトデジタルカメラへ。
コンデジの遍歴はその数を覚えて無いほど多すぎるので省略。
d0085501_216254.jpg
そして、記念すべきデジタル一眼レフ初代機。
OLYMPUSのE-300。
いろんな意味で、とっても楽しいカメラでした。
そのカメラを手放しても欲しくなったのが。
d0085501_220366.jpg

一年間、とっても楽しい写真ライフを過ごさせてくれたPENTAX K100D。
出来ることならば手放したくはなかったのですが。
事情が許さないでの仕方ありませんでした~。
で。


”0”がひとつ減りましたとさ・・・
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-18 03:07 | 独り言
2007年 09月 15日
”Karakara-からから-”
d0085501_1295932.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-15 01:30 | photograph
2007年 09月 14日
”Pororin-ぽろりん-”
d0085501_9151049.jpg

ちょいと忙しくて、中々更新できませんでした。
あんまり更新しないと忘れられるかもしれないので、ここらでアップしとかないと(汗

忙しいといっても仕事は一段落、来週はまたハードになるのですが。
私用というかなんちゅうか、休みの日がそんなこんなで忙しかったりしてます。
なんのこっちゃですが(苦笑)
その辺りはまた何れ。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-14 09:22 | photograph
2007年 09月 10日
”Konpeki-紺碧-”
d0085501_12312340.jpg

コダックブルーならぬペンタブルー。
なんちて(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-10 12:32 | photograph