<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
"プチ観光旅行気分でお散歩シリ~ズ#01"
d0085501_13142827.jpg

d0085501_13145724.jpg

d0085501_13151811.jpg

”興福寺”
軽い気分でならまちを撮影散歩と出かけたのですが。
いまいち乗りが悪く、ならまち界隈を早々に引き上げて、奈良公園界隈を散策しました。
世界遺産巡りの撮影になってしまいました(苦笑)
先ずは、ならまちへ向う為に通り抜けた「興福寺」から。

ネタがあまりないのでこのシリーズでかなり引っ張りま~す(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-29 13:21 | photograph
2007年 04月 27日
でっか~いのとちっちょ~いの
昨日は急に休みが取れたので、ちょっと近くまで、お気軽散歩撮影に行ってきました。
行ったのは、「ならまち」
しか~し、何故だかあまり写欲が湧かず、そのまま観光コースに流れました(笑)
興福寺から奈良公園、春日大社に東大寺、二月堂まで。
途中、雨は降ったり、雷は鳴ったりで、早足で撮影。
久しぶりにプチ観光気分を味わったような気がします。
が、疲れ果てました。(苦笑)
写真の整理も出来てないので、本日は独り言。

ちょっと前に触ってきました、オリンパスのちっちゃいヤツ。
E-410でございます。
いや~、ほんとに小さい、と言うか軽いです。
でも、安物臭い軽さでは無かったですね。
やっぱり筐体が小さいからでしょうか。
この軽さは、中々のものではないでしょうか。
お散歩カメラには打ってつけ。
巷の評価もまずまずというところのようで。
オリンパスのこってりした画作りも健在みたいですね。
本体同様、小さいファインダーの見え具合は、元オリンパスユーザーですから体験済み。
私的には問題ありません(笑)
それからグリップ感は、銀塩ユーザーならば無問題ではないでしょうか。
要は慣れではないかと。
いや~、気になります。
もう少し、お値段がねぇ~(爆

小さいカメラも大好きですが、大きくてヘヴィーデューティーなカメラも大好きな私の気になるもう一機種。
キヤノンのEOS-1D Mark III。
良いなぁ~これ、です。
究極のアマチュア向けカメラです(笑)
だって、子供やペットみたいに動きが早くて、予測のできない被写体を撮るのに、これがあれば少しは失敗が減るような気がしますから。。。
だから、アマチュアほどこれくらいのスペックが要るのですよ~
って、言い過ぎでね、すみませんm(__)m
こちらのお値段は・・・・。
何も申し上げることはありません(苦笑)


d0085501_9302820.jpg

写真が無いのも寂しいので。
パンフレットの写真でも。
因みにE-410のパンフレットの表紙は宮崎あおいさんと言う女優さん。
私、まったく知りません。(苦笑)
肖像権とかもあると思うので、申し訳ありませんが、お顔は隠させて頂いております。
何でも、このパンフでもそうですが、CMでも彼女が持っているE-410に付けているストラップは彼女ご自身のオリジナルらしいですね。
麻縄?のストラップ。
巷で、評判になって、メーカーにも問い合わせがあるそうな。
ひょっとして商品化?
私ならば、やっぱしDOMKEで決まりでしょう(笑)
あ、そうそう、宮崎あおいさんのファンならば、このパンフレットは是非ゲットしてくださいね。
なにせ、プチ写真集みたいですから(^_^)v
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-27 09:43 | 独り言
2007年 04月 24日
"路地裏点描 その下"
d0085501_9475858.jpg

d0085501_9482325.jpg

d0085501_9484255.jpg

d0085501_949195.jpg

”長屋の残る町・中崎町編"

と言うことで。
このシリーズも終了です。
長屋の残っている町並みって、なんだか郷愁を誘います。
大阪には、この中崎町のように長屋が残っている町がまだあります。
機会があれば是非、撮りにいきたいですね。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-24 09:49 | photograph
2007年 04月 22日
"路地裏点描 その上"
d0085501_06910.jpg
d0085501_063533.jpg
d0085501_07213.jpg
d0085501_072274.jpg
”長屋の残る町・中崎町編"
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-22 00:07 | photograph
2007年 04月 20日
"昭和の匂い"
d0085501_3184774.jpg

d0085501_3201263.jpg
d0085501_319873.jpg

d0085501_3192934.jpg

”長屋の残る町・中崎町編"
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-20 03:24 | photograph
2007年 04月 18日
"長屋改装色々その三"
d0085501_183582.jpg

d0085501_1834482.jpg

d0085501_1835987.jpg


”長屋の残る町・中崎町編"
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-18 18:04 | photograph
2007年 04月 16日
"長屋改装色々その二"
d0085501_10291117.jpg

d0085501_10303160.jpg

”長屋の残る町・中崎町編"

てなことで。
綺麗な桜から、またまた路地裏へ(苦笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-16 10:32 | photograph
2007年 04月 13日
"桜散歩~唐招提寺~"
d0085501_10235696.jpg

d0085501_10243446.jpg

d0085501_10245813.jpg

d0085501_10252297.jpg

って、ことで。
世界遺産までちょっとお散歩短編集桜編を終了します。
因みに、唐招提寺さんは只今、平成大修理というものを行っております。
あの1995年阪神淡路の大地震が「金堂」の基壇をも揺るがしたそうで。
その「金堂」を解体修理中なのであります。
その終了予定は2010年。
待ち遠しいですね。
こんなに素晴らしい建造物が直ぐ傍にある場所に住んでいるのはある意味、幸せなことなのか(笑)
大阪生まれの大阪育ちの私ですが、高校で写真の勉強をしていた頃、頻繁にこの界隈に撮影に来ておりました。
まさか、30年の時を経て、この地に住もうとは夢にも思っておりませんでした。
人生って面白いですね。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-13 10:40 | photograph
2007年 04月 12日
"桜散歩~唐招提寺~"
d0085501_10241760.jpg

d0085501_10245744.jpg

d0085501_1026087.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-12 10:26 | photograph
2007年 04月 09日
"桜散歩~唐招提寺~"
長屋シリーズをちょっとお休みして、家の近くにおちびさんを二人連れて、お散歩してきた時の写真をアップします。
d0085501_15322933.jpg

d0085501_15325842.jpg


d0085501_15431110.jpg

d0085501_15471430.jpg

d0085501_1549248.jpg

桜をひとつも撮りに行けないので、近所で手軽に済ましていまいました(苦笑)
しかし、オチビさんをふたり連れて行ったのは失敗でしたねぇ。
私ひとりでは、面倒みながら撮影はやっぱりきついですなぁ(・_・;)

ってことで、もう少しアップします。


関係ないですが。
HOYAとPENTAX、キナ臭くなってまいりましたねぇ。
ちと、心配です(>_<)
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-09 15:55 | photograph