<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 28日
”PENTAX K10D発売間近!”
d0085501_8152517.jpg

さて、皆様お待ちかねのK10Dの発売が迫って参りましたね。
毎朝の出勤途中の電車内で朝刊を読むのが日課の私なんですが。
掲載されてましたね、一面広告。
お手紙形式のPENTAXらしい、地味~な広告(笑)
でも、その広告の内容によると、PENTAXさんはユーザーのネットで飛び交っている意見をちゃんと見ているご様子ですね。
やっぱり好感の持てる会社でありますな。
それから、巷で評判の良い、伊藤淳一氏のレポートによるK10DのファーストインプレッションもインプレスさんのデジカメWatchにてアップされてますね。
辛口な評価もありますが、良いレポートだと思います。
作例も素晴らしいです。
何より多くのレンズを使用した、たくさんの作例がとても参考になりますね。
丁寧なお仕事をされていますなぁ。
流石はプロというところでしょうか。
それにしても、根っからのペンタ党でもない私ですが、ほんとに魅力的なカメラだと思います。
いまからワクワクいたします。
って、もちろん私は買いません。
否、買えませんけれどね。(苦笑)
でも、購入されるフォトブロガーさん達のレポートを拝見するのがほんとに楽しみなのですよ。
皆さんの喜びの御裾分けを頂くのが嬉しいのですな。
私自身が買うわけでもないに自分の事の様なワクワク感があります。
変ですよね~。
予約さている方々は夜も眠れない状態になってきているかも。
って、そんなことは無いですか(笑)

さて、まだ出ていないK10Dなのに、そのまた次の機種の話をするのも変ですが。
こうなると、次に出されると予想されているフラッグシップ機も大いに期待できますね。
レンズ貯金とは別に、今からその時の為の貯金も始めようかなぁ(爆
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-28 09:55 | 独り言
2006年 11月 26日
”真っ黒クロスケ♪”
d0085501_1336273.jpg

d0085501_13364846.jpg

我が家の4匹の猫。
3匹目の紹介です。
唯一のオスにして、唯一の純血種で御座います。
ペルシャ猫で、名前は”チャップ”。
一番の甘えん坊かもしれません。
ひとの耳たぶをしゃぶるのが大好きで、傍によってきて、虎視眈々と耳たぶに狙いを定めます。
そしてジャンプして肩に乗って、獲物にしゃぶりつきます。(苦笑)
小さい時はまだしも、でかい身体で乗っかられると重いです。
生後3ヶ月の時にうちにやって参りました。
その時の容姿は正にモップでした。
あの頃は可愛かったなぁ~。
あ、今でも可愛いですけれどね(笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-26 13:45 | photograph
2006年 11月 24日
”オールドレンズを楽しもう!”
以前紹介したM42スクリューマウントのレンズ、Super-Takumar 1:1.8 55mmのテストショットです。
って。
実はまだタイトルのように楽しむ程には使用していないのでありますね。
ちょっと前に試し撮りした時の蔵出し写真をば。
d0085501_1557841.jpg

d0085501_15573524.jpg

d0085501_1558495.jpg

古いレンズですけれど、やっぱしズームレンズよりも短焦点レンズの方が素晴らしいということを解らせてくれますねぇ。
私ごとき者でもなんとなく解ります。(苦笑)
なぁんて、偉そうなことは言えませんが。
私が写真をやりだした頃は、このレンズよりも少し新しくなった程度でしたが(笑)
等倍で見ても綺麗なのにはちょっと驚きでした。
皆さんが嵌まるのも頷けますね。
次のお散歩撮影には、このレンズ一本で出かけてみたいと思います。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-24 16:07 | photograph
2006年 11月 23日
”いつもの朝”
d0085501_13353741.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-23 13:36 | photograph
2006年 11月 21日
”道具”
d0085501_102595.jpg

いつも頑張ってる貴女。
夢が叶うといいですね。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-21 01:01 | photograph
2006年 11月 20日
”寝相”
d0085501_112533.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-20 01:09 | photograph
2006年 11月 19日
”安倍文珠院散策 その拾”
d0085501_0335026.jpg

d0085501_0341894.jpg

境内にはお地蔵様がいたるところに点在してました。
d0085501_035494.jpg

で、最後に定番と言うことで(笑)


長々とお付き合いくださいまして、おおきにでした。
これにて安倍文珠散策シリ~ズは終了。
ちょっと、引っ張りすぎましたねぇ。
次回からはまたボチボチと。
あんまり在庫は無いですが(苦笑)
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-19 00:38 | photograph
2006年 11月 18日
”安倍文珠院散策 その玖”
d0085501_0164618.jpg

d0085501_0171767.jpg

d0085501_0175745.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-18 00:18 | photograph
2006年 11月 17日
”安倍文珠院散策 その捌”
d0085501_0143134.jpg

d0085501_0151820.jpg

d0085501_0153717.jpg


お寺に鳥居。
神仏一体。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-17 00:17 | photograph
2006年 11月 16日
”安倍文珠院散策 その漆”
d0085501_0323656.jpg

またまた出現、ちびっ子カメラマン。
d0085501_0341327.jpg

ちょっと休憩。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-16 00:35 | photograph