カテゴリ:独り言( 67 )

2011年 11月 05日
そんな事私に言われても困ります。
d0085501_2210445.jpg

今晩は”長老”です・・・・・って。
弥次さ~ん(^^ゞ

さておき。

タイトルは気にしないでください。
最近、よく仕事場で使う台詞です(苦笑)
写真は最近のマイブームの品々。

と、その前に。
昨晩、オフ会に誘って頂きました(^^♪
御一緒させて頂いたのは、
ちくりんさん
ぱたぽんさん
弥次さん
G7_2007さん
とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
と言うか、私ちとしゃべり過ぎたと、反省しております(-"-)
私のしゃべくりにお付き合い頂き、ほんとうに有り難うございました。
機会がありましたら、これに懲りずまた誘ってやってくださいませ。

さて。
お気に入りの品々。
Kame ManNenの跳ね上げ式眼鏡。
LAMYの万年筆safari。
auのスマートフォンINFOBAR。
MOLESKINEのスクエアードノートブック。
であります。
文字を書くのは楽しい。ヘタですが。
スマホでの写真撮影が思っていたよりも楽しい。下手ですが。

と、こんな感じです。
今回はこれにて。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-11-05 23:09 | 独り言
2011年 07月 31日
なんだかんだで7月も。
d0085501_9321964.jpg

なんと。
今年も残すところ後5ヶ月となりました・・・。
な~んてね。
今月もほったらかしblogになってしまったので、せめて一本だけでも。
駆け込みアップでございます^_^;
写真は所謂、没写真なんですけど、なんだか気に入ったので残そうかと(苦笑)

なんだか今年はまだ半分過ぎたところなのに、世界的にも既に激動の一年になりつつありますね。
命ある事に感謝しながら、一日、一日を大切にそして静かに生活して行きたいと思います。

暑い日がまだまだ続きますが、皆様くれぐれも体調を崩しませぬよう、素敵な日々をお過ごしくださいませ。
では、また。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-07-31 09:59 | 独り言
2011年 05月 24日
連れ出せ。使い倒せ。・・・逆さ吊りで! BLAK RAPID RS-5
D7000のキャッチコピー、いいですよね。
連れ出して、使い倒す為に機動力をアップしないと。
って、ことで。
ストラップを買いました。
d0085501_217991.jpg
BLACK RAPID社のRストラップです。
d0085501_2171280.jpg
ご存知かと思いますが、三脚穴にファステンと呼ばれる器具をねじ込んで、カラビナフックで吊り下げるというシステムのストラップです。
d0085501_2171636.jpg
こんな感じ。
ちょっと怖いですよね(苦笑)
私は、安全対策としてDOMKEのストラップのショルダー部を外して、クイックリリース部をRストラップに通して使用するつもりです。
次の撮影で、使用感をチェックしてみようかと思います。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-05-24 21:42 | 独り言
2011年 05月 20日
Grade Down ↓ Spec Up ↑ Nikon D7000
d0085501_17492753.jpg
と言う事で。
久しぶりの投稿が、たまにある機材備忘録とは情けないですが^_^;
d0085501_1749760.jpg
誕生日月と言う事もあり、yoyoさんの粋な計らいで、D200からD7000に買い換えました。
d0085501_17485679.jpg
D300Sと悩みましたが、気分的なものですがフットワークの軽さでD7000に。
買い増しでペンタックスのK-5とかなり悩みましたが、やはり財政に優しくと言う事で。
d0085501_17485243.jpg
これからは、と~~~ぶんの間、このD7000が相棒となります(^^)

次回、ちょこっと”ならまち”でテスト撮影した時の写真をアップします。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-05-20 18:15 | 独り言
2011年 02月 14日
Happy Valentine
d0085501_1584022.jpg

と言う事で。
気がつけば、2月。
近年の一月は忙し過ぎです(ーー;)
なんだか体力はともかく、気力が戻るのが遅くなる今日この頃であります。
これも歳のせいないのか・・・。
否、性格のせいか(苦笑)
いかんですねぇ。
もうちょっと頑張ろっと。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-02-14 02:05 | 独り言
2010年 12月 31日
大晦日
さて。
本年もあと数時間のうちに終わろうとしております。
何やら、全国で天気が大荒れの様子。
皆様、事故や怪我などなさらないように、充分注意してお出かけくださいね。
私は幸いというか不幸というかここ数年、年末は外の天気も解らない状況で、年を越しながらの仕事であります。
このまま、新年一日まで頑張ります。
写真の一枚もアップしたいところですが、最近は仕事場からは写真をアップしないようにしておりますので、味気のない本年最後の投稿となります。
もっとも、大した写真はありませんので、この方が見苦しくないかもしれません^_^;

今年を一年を振り返り、思う事や言いたい事は山ほどあります。
が。
ここで吐露するのは止めておきます。
そういう趣旨のblogではありませんしね(笑)

この一年、ちょっと写欲も衰えて撮影する機会が減ったり、昔からやっていて現在休止状態の趣味を復活しようとして叶わなかったりと、少々悔いの残る一年でありました。
来る歳は、もう少し頑張ってみたいかなぁ、と思っております。
そして。
最近の悲しい出来事は我が家の愛猫、ペルシャのチャップが急死したこと。
何の前触れもなく、突然ぽっくりとあの世へ逝ってしまいました。
残された猫は後二匹、出来るだけ長生きして欲しいものです。
と。
なんだか、支離滅裂な文章になってきたので、この辺で(^^ゞ


今年は、身内に不幸がありまして、ネット上とは言え年末年始のご挨拶は控えようと思っております。
大変、申し訳ありませんが、この記事にて、今年一年のお礼と感謝のご挨拶に代えさせて頂きます。
ほんとうに、今年一年、有難うございました。
来年もまたよろしくお願い致します。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-12-31 18:26 | 独り言
2010年 12月 03日
ミラーレスでいこう!Panasonic LUMIX GF1導入
d0085501_07912.jpg

d0085501_071217.jpg

毎回新しいブツを導入した時のお約束。
覚書代わりの記事ですが、ご容赦をば^_^;

d0085501_094090.jpg

GF2の発表でGF1の価格が下落。
チャ~ンス!
そして。
購入したのは14mm-45mmのレンズキット。
本当は、巷で評判の良い20mmが良かったのですが、ボディの色がシルバーのセットしか無かったのであります。
私的にはボディは黒しか有り得なかったので、こちらを選択。
レンズよりもボディを選んだ私・・・。
ま、20mmを選んでいたら、今後レンズを買わない恐れもあったので、これで良しと言うことで^_^;
何れは20mmをゲットするつもりであります。

d0085501_0181154.jpg

d0085501_0181348.jpg

一年程前に出た機種のレヴューなんぞ、私ごときが今更の感が満載なのでその辺のところは置いときます。
コメントで軽く雑感など述べておりますれば、それにてご容赦を。
写りや操作性はかなり満足しております。
ストラップはもちろんDOMKE(^^♪
本日、純正のボディケースなるものも購入して、装着。
ホールディングが若干向上しました。
GF1導入の対抗馬はもちろんオリンパス陣営。
オリンパスの機種はAFが遅いのが最大のネックでありました。
スナップ、キャンデッドをメインに考えるとちと辛いのであります。
そして価格。
オリンパスさん、高過ぎです(;_;)/~~~
そんなこんなで、GF1なのでした。

と、言うことで。
なかなかええでぇ!マイクロフォーサーズ!

[PR]

by shot-gan-army | 2010-12-03 00:47 | 独り言
2009年 12月 26日
”パイプのけむり”
d0085501_011059.jpg

皆様、クリスマスは如何でしたか?
素敵な一日だったでしょうか。

と、言う事で。

今年も残り一週間を切りましたね。
最近、私はパイプ煙草なんて喫ってます。
20代だったか30代だっかに、お遊び程度にパイプを手にした事はありました。
今回は、ちょいと本格的というか真剣に楽しもうかなと。
ご時世に逆らってますよねぇ。
残りの時をのんびりとって事で。

さて。

例年通り、これから年明けまで昼も夜もほとんど無い状態で突っ走ります。
今年はPCを、仕事用とプライベート用に完全に分けて使用している関係で、恐らく今回が今年最後の更新
になるかと思います。
ネットサーフはずっと出来るので、個別のご挨拶はまた後ほどと言う事で。

今年も有難うございました。
来る年、皆様にとりましてより良き一年になりますように(^^)/

一先ず。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-26 01:16 | 独り言
2009年 12月 23日
”サンタがおいらにやって来た”
d0085501_242239.jpg

d0085501_25999.jpg

d0085501_253027.jpg

と、言う事で。
私にも一足早くサンタさんがやって来たようで。
そのプレゼントは、newレンズでございます。
おおきにyoyoサンタさん(^^)/
で。
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRであります。
私ごときがレンズ性能の蘊蓄を述べる事も憚れますので、うだうだは言いません。
巷の噂通りの良いレンズであります。
また、巷の噂通りのボケ味で。
何と言いましょうか、私的にはちょいと”色気”が足りないようで。
とは言いましても、これまた私的には許容範囲と言いますか、スナップに関しては何ら問題ありません。
そして、これまた私的には最強のスナップ用ズームでありましょう。
とっても満足であります(^^♪

さて。
私の今、一番のお気に入りのテレビCM(某缶コーヒー)ではありませんが、この国にもサンタは居る。
信じて居る者の前には現れるのでしょうねぇ。
さぁ~て、次は誰がサンタになるのでしょう・・・あ、違った!
誰の前に現れるのでしょうか^m^
[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-23 02:28 | 独り言
2009年 07月 02日
”G9 ” カメラじゃないのよカメラじゃ(^^ゞ
d0085501_16414978.jpg

d0085501_1642680.jpg

d0085501_16421883.jpg


さてさて、7月になりました。
もう先月のことになりますが、携帯を機種変しました。
・・・・・なんのこっちゃの記事ですみません^^;
アップする程の写真も無いので、お茶を濁しているのでありますな。
がはは。
はぁ。
笑って誤魔化す、今日この頃。
あ、写真はちょこちょこ撮ってます^_^

そんなこんなで。
PENTAXさんちのK-7が発売になりましたね。
先日、店頭で30分位、触りまくってきました。
良さげなカメラでありますね。
いろいろ感想もありますが、紙面の都合により、割愛させて頂きます^^;
軍資金さえあれば、即買いのカメラであることは間違いありません。
で、OLYMPUSさんちのE-P1も展示してありました。
これには、ちょっとびっくり。
もちろん、ちゃんとした可動品。
これまた、触りまくってきました。
このカメラも良いですねぇ。
結構、ずっしり感があって、私的にはグッドでありました。
動作的には、いろんな意味でコンテジとそんなに違わないような気がしまししたねぇ。
これは、ちょっと残念かなぁ。

夏から秋にかけては、カメラ関連の話題も賑やかになるかもしれませんね。
ひょっとしたら、夏には我がスナップのお供、GRDⅡの後継機の発表があるかも。
早いですよね。
秋くらいになるのかなと思ってましたが。
悩ましいなぁ。
って、もちろん導入する予定も何も無いのですが(苦笑)

そんなこんなで。
本日はこれにて(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2009-07-02 17:12 | 独り言