カテゴリ:独り言( 67 )

2013年 03月 18日
定番とは流されないこと。 - DOMKE F-5XA -
d0085501_21263043.jpg

久ぶりにカメラバッグを買いました。
NEX-5R用に小さいバッグが欲しくなったもので。
で、そこはやっぱりDOMKEでしょって事で。
大好きなくせにようやく二つ目のDOMKE。
F-5XBと悩みましたが、容量がちょっと小さいですが縦長のデザインの方が好みにあったのでF-5XAに。
今回の色はBLACKにしてみました。
使い心地はまたそううちに。

バッグ買うついでにカメラをちょこっと触ってきました。
SONYさんちのNEX-3Nのデザイン良かったですね。
あ~、レンズが欲しい。
SEL20F28。
やっぱり小さいカメラには小さいレンズでしょってね。
[PR]

by shot-gan-army | 2013-03-18 21:45 | 独り言
2013年 02月 24日
"小さくても何もあきらめない。" SONY NEX-5R ・・・ええやん。
d0085501_21523785.jpg

と、言う事で。
新しい道具です。
いつもの備忘録的な。
良いキャッチコピーであります。
NikonD7000のキャッチも良かったですがこちらも中々。
え?そんなもの性能に関係ないって。
ごもっとも。
でもね、メーカーさんのその機種に対するコンセプトは解ります。
d0085501_21524710.jpg

d0085501_21525084.jpg

d0085501_21525386.jpg

d0085501_21525756.jpg

d0085501_21525970.jpg

当初の思惑とは違う買い物だったのですが、今のところ大満足であります。
C3よりも当然の事ながら操作性は格段に上。
SONYの画は以前から好みです。
後、望むとすれば。
私、基本的にでっかくて重厚なカメラが好きなんですが。
小さいカメラにはでっかいレンズは要りません。
小さいレンズをもっと出してくれないかなぁって事くらいでしょうか。
さて、5Rは永く付き合える道具になればええですが。
[PR]

by shot-gan-army | 2013-02-24 22:50 | 独り言
2012年 08月 06日
暑中お見舞い申し上げます
d0085501_17484170.jpg

連日暑い日が続いておりますねぇ。
しかし、夏は暑いと昔から決まっております。
暑い暑いと言いながら気がつけば涼しくなっている筈です(笑)
そして、イギリスはロンドンでは違う熱気が。
日本勢は頑張っていますね。
スポーツや文化にあまり予算を割かない我が国が、あれだけのメダルを獲得する事が出来るのは凄い事だと思います。
これから出場する選手の皆さんも悔いの残らないよう頑張って頂きたいです。

さておき。

今年も恒例の夏旅行へ行ける予定であります。
確定ではないのに、既にホテルはとっくに予約済みってところが流石はyoyoさんであります(笑)
昨年が短かったので、今年はいつもより一日長く休みを取る予定であります。
予定通り楽しめれば良いなぁ。

って、ことで。

今日、8月6日は昔何があったかって今年もおチビさん達に話してこよう。

そんなこんなで。

まだまだ、暑い日が続きます。
皆様、無理をなさらない程度に頑張って暑い夏を乗り切れますように。
では、では。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-08-06 18:18 | 独り言
2012年 07月 03日
時は止まらない 時代は少しづつ動いている
d0085501_23514286.jpg

d0085501_23514639.jpg

さてさて。7月であります。
いよいよ今年も後半戦。
未来があるのかないのか解りませんが、時代は確実に流れて行きますね。
何処へ?

さておき。

6月最後の土曜日に家族で梅田へお買い物。
久しぶりの北の街に、完全におのぼりさん状態でした(-.-)
あ、地下街はかろうじて大丈夫でしたけれどね。
女子チームと男子チームに分かれて行動。
女子チームはブランドもののお洋服をショッピングへ。
男子チームは迷わずヨドバシカメラへ(笑)
おちびさんはホビー系の売り場でウロチョロ。
私は模型関連は専門店で用を足すので、少し付き合ってから欲しい物を選んでおいでと、おちびさんを置いてちょいとカメラ売り場へ。

で。

買ったのはこれ。
d0085501_2351491.jpg

「あんたも好きねぇ」的なアイテムでしょ。
そお通り。
好きなんですねぇ(苦笑)
夏場に活躍しそうです。
冬はどうでしょう。
丈の短いジャンパー系は行けそうですが、長いジャケット系は無理ですな。
まさかジャケットの上からベルトでこれを吊るのは、いくら私でも躊躇します(^^ゞ
ガンマンか!みたいになりますもん。
メイド イン イタリアってのも私的にはポイント高し、な、一品であります。
実戦投入は何時?

そして、D4とD800を触り倒して、大満足な一日でありましたとさ。
・・・・・D4欲しい~(≧∇≦)/
では、では。

*追記
肝心のアイテムの紹介をしてませんでした(+_+)
今回購入したのは、CPtech社と言うイタリアのメーカーさんのb-grip EVOというアイテム。
因みに、他にも似たようなカメラを腰から吊るアイテムを取り扱っているのはPARAGONJAPANさん。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-07-03 00:23 | 独り言
2012年 06月 26日
梅雨はやっぱり雨だった
d0085501_1143951.jpg

d0085501_115824.jpg

いや、やっぱり梅雨はシトシトでしたね。
おまけに台風まで。
まだまだ雨の日が続きそうでうが、大きな災害がありませんように。

さて。
最近なんだか不眠症?みたいな。
今までそんなものになった事がないのでよく解りませんが。
ま、夜に眠れないってことです。
仕事が忙しくない時になるなよ的な感じです(苦笑)

さておき。
ずっとほったらかしていたAFの効かなくなったレンズを修理に出しました。
恒例の夏旅行(行けるかは未定)も有る事だし。
で、ニコンサロンへ。
相変わらず私には場違いな雰囲気(苦笑)
今日のサロンはそこそこ盛況でした。
それもかなりの人生の先輩な方々が。
受付の待ち時間、直ぐ後ろに座られた大先輩おふたりの会話。
いや、決して盗み聞きなんてしてませんよ。
だって、お尻が付くほど傍なんで聞こえますもん(苦笑)
お二人とも写真倶楽部をやって居られるようで。
会員の数が減少しているという事。
曰く。
「あんたみたいにフィルムにこだわってたらあかんで。もうみんなデジタルやで」
みたいなお話。
ふ~む。
最近は若い方達にフィルム愛好家が増えているようにも思うのですが。
難しいですねぇ。

そんな訳で。
写真は季節のお題を二枚。
カルガモちゃんもこんなに大きくなりました。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-06-26 02:08 | 独り言
2012年 06月 08日
梅雨入りしたからといって雨が降るとは限らない。
d0085501_15325047.jpg

と言うことで。
近畿地方も梅雨入りしたようで。
写真は今朝の通勤途中にスマホにて。
周りの田んぼもぼちぼちと田植えが始りました。
田園風景とビルの谷間の両方を見られるのは田舎暮らしのちょっとした良いところ。
あ、田舎って程ではありませんけれど(苦笑)

さておき。
最近はひとシリーズのぐるぐる仕事を終えて、暇な時間ができると干物男と化してしまいます。
このぐるぐる仕事が終わったら、脱干物男を目指します。
と。
一応、宣言しておこう。

では。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-06-08 15:32 | 独り言
2012年 03月 23日
女子専用なんて誰が言った!って誰も言ってませんけど・・・あ~そうですか。
d0085501_919163.jpg

と、言うことで。
もう3月も終盤ではありませんか。
春ですねぇ。
そんな訳で(どんな訳?)ストラップを買いました。
以前から某カメラメーカーさんのCMキャラクターの某女優さんが使っているストラップが良いなぁって思ってたんですよ。
だいぶ前から似たようなストラップを販売しているところは二つほどチェック済みだったのですが。
今回ようやくポチッとしました。
購入したところはAtelier.Suh 工房 絲(su-)さんです。
京都にあるカメラ雑貨を製造販売している工房さんです。
職人さんが一本、一本手作りされているので、同じものは二本とありません。
ここのところが私的にポイント高し(^^)
ほんとうは実物を見るまではちょっと心配でしたが、そんな心配も杞憂に終わりました。
結果、大満足であります。
良い仕事されてます。
工房 絲さんおおきに!
ヘンプを芯紐にしてそこにいろんな色のシルクをランダムに巻いて更にその上にヘンプを合わせてあるストラップです。
実はなに気にヘビーデューティーだったりします。
そう、色合いさえ間違えなければおっさんでも似合うのであります!
・・・・・・・かも、しれません(^^ゞ

さあ、このストラップを付けて出掛けよ~!
ん?まだなんか肌寒いなぁ。
って、おいおい(-_-;)
[PR]

by shot-gan-army | 2012-03-23 10:14 | 独り言
2012年 02月 24日
梅酒がうめーしゅっ・・・・(+_+)
d0085501_172126100.jpg

なんと。
油断していたらもう2月も終盤じゃないですか。
って事で。
慌ててなんか記事を(苦笑)
もう、先週のお話ですが。
会社の悪オヤジ二人と恒例の新年会。
毎年、持ち回りで店を探してくるのですが、今年のお店で旨かったのがこの梅酒でありました。
ちょいと割高ではありますが、とっても濃厚でいてまろやかな口あたりでありましたよ。

ハードな日々が終わった反動で何もやる気がおきません。
毎度のことなんですけどね(^^ゞ
しかし、まぁ、それも自分が悪いって事ですな。
怠け癖が撞かないうちに自分自身に発破かけないとね。

最後に。
梅酒四兄弟(^^♪
d0085501_17315016.jpg

[PR]

by shot-gan-army | 2012-02-24 17:33 | 独り言
2012年 01月 01日
あけましておめでとうございます
d0085501_21455418.jpg

こんにちは2012年!
やっぱり新年からアップしとかないと、以前の二の舞で更新しなくなる^_^;
って、ことで。
相変わらず仕事してますよ。
睡魔と覚醒を交互に繰り返しながら生きてます(苦笑)
因みに私はロボットではありません。
いやぁ、人間って凄いですねぇ。
以下、自粛(+_+)

今年はどんな一年になるのでしょうか。
ちょっとでも何かやらかしたいなぁ、って思うのですが。
いつも思うだけってのが、まずよろしくないですな。
行動力。
これですね。
自信ないけど(苦笑)
何にせよ、この怒涛の攻めが終わらない事には頭が回らないというのが本音であります。
さぁ、ぼちぼち行きまひょ(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by shot-gan-army | 2012-01-01 22:07 | 独り言
2011年 12月 31日
いつのまにか大晦日
d0085501_12154570.jpg

みなさ~ん!お元気ですか~?
今年も、あと少しで終わりますよ~。
やり残したことはないですか~?

と、言うことで。

大晦日でありますよ。
私はなんとか生きております。
一時期、心が折れそうになりましたが、今は大丈夫(苦笑)
もともと、切り替えが早い性質なもので。
いろんな意味で理不尽なスケジュールの中、働き続けております。
そして嫌でも時間は過ぎて、今年最後の一日になってしまいました。
日にちが変わって新年になっても働き続けているだけでありますが、それはこの仕事では常。
ただ、今回はそのまま、まだまだ続くというだけの事。
ああ、早く休みたいなんて、思いませんよ。
だって、まだ先が見えるところまで来てないですから(笑)
そう思うと、また心が折れそうになるので、考えないようにしています。
ひとつひとつの仕事は終わらせて行くだけです。
そう、時間がかってに解決してくれるでしょう^_^;

写真は大晦日とはなんの関係もない画。
またまたスマホ写真で申し訳ありません。
普段、私は殆んど意識して自分が写り込まない様にしています。
影なんか特に。
あ、でもたまにショーウインドウとかに映ってますね(苦笑)
あれはちょっとした自己主張かなぁ。
これもそのひとつかも。
私の足にご苦労さんって事で。
え?益々何の事やらですよね。
あはは。

元気なうちに年内最後の投稿をしておきます。

今年もこんなしょーもないblogに目を通して頂いた方々に感謝です。
いつも皆様のblogにも中々行かずに不義理ばかりの私ですが。
また来年もよろしくお願いします。
皆様が2012年も楽しい写真ライフを過ごせますように。
心から祈っております。

どんなに忙しくても、写真が楽しめなくても、家に帰れなくても、眠る事が出来なくても。
私は負けません(^^)/

では、また来年!
[PR]

by shot-gan-army | 2011-12-31 12:44 | 独り言