カテゴリ:photograph( 678 )

2006年 09月 06日
”陽の雫”
d0085501_972366.jpg

きらきら。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-09-06 09:15 | photograph
2006年 09月 04日
”食べ残し”
d0085501_112428.jpg

もったいない・・・。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-09-04 11:25 | photograph
2006年 09月 02日
K100D テスト撮影その六
d0085501_8204785.jpg

9月です。
早いなぁ(苦笑)
もうええ加減にテストってのもやめんとあきませんな。
今回はRAWで試し撮り。
トリミングしてます。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-09-02 08:25 | photograph
2006年 08月 30日
K100D テスト撮影その伍
d0085501_136987.jpg

そろそろ秋の気配が漂ってきたような。
とは言え、まだまだ暑いですねぇ。

キットレンズなんですが、巷の評判は賛否あるようで。
私は、結構ええと思います。
外観の造りも、中々ええですな。
以前のOLYMPUSのキットレンズは良い絵を出してくれますが、レンズの造りがチープでした。
ま、贅沢を言えばキリがないのですけれどね。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-08-30 01:48 | photograph
2006年 08月 29日
K100D テスト撮影その四
d0085501_1264513.jpg

彼はこれからどんな道のりを歩んで行くのでしょうか。
・・・・な~んてね。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-08-29 12:09 | photograph
2006年 08月 24日
K100D テスト撮影その参
d0085501_121946100.jpg

ゴミ除去と手振れ補正のどっちを取ると言われれば。
・・・・手振れ補正。
ゴミはそんなに気にしない性質なもんで(苦笑)

今回はほんの少しだけ、こってりに補正。
カメラの設定でなんとか、綺麗なこってり仕様にできないものか、これからいろいろ試してみやす。
RAWで撮って、好みに仕上げるほうが早いかも。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-08-24 12:24 | photograph
2006年 08月 22日
K100D テスト撮影その弐
d0085501_102042100.jpg

鴨です。
またまた、出勤前の時間にパチリ。
家の裏の使ってない田んぼに5羽の鴨が宿営しています。
親子かなぁ。

嫁さんの父上から、「こんなん使うか?」と頂いた、Mレンズを使用してみました。
当然、マニュアルで撮影ですが、フォーカスエイドなんでしょうが、
合焦マークが点灯と共にピッと鳴ってくれるのですが、シャッターを半押ししなくても、
ピッと鳴るし、点灯もします。
あげくに、ピントを外している時でも、ピッピコ、ピッピコ。
ウ~ン。
こんなもんですか?
ま、関係なく見た眼で合わしているので問題ないですが。

補正をかければ、明るい画像になりますが、テストなんでそのままアップしときやす。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-08-22 10:31 | photograph
2006年 08月 21日
K100D テスト撮影その壱
d0085501_18182941.jpg

出勤前の時間に適当にパシャパシャ。
いい感じですねぇ。
手振れ補正があるからと油断してたら、かなりブレた写真を量産してしまいました(汗)
駄目ですね、反省。
いつものように慎重に撮らなあきません。
まだまだテスト撮影。
当分はJPEGで撮りまくりまする。

エネループもまだ買ってない。
レンズも欲しいし、新しい鞄も欲しい。
それよりもそろそろ外付けのHDが要りますなぁ。
でもなぁ、当分は我慢の子やね。
ま、楽しく写真が撮れればええですな。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-08-21 18:32 | photograph