2009年 05月 22日
あれこれ。そしてK-7
d0085501_0222027.jpg


皆さ~ん、不義理ばかりで申し訳ありませんm(__)m
開き直りで、ちょっと写真活動休止中のtotoです。

さて、撮影していなくても、新製品とかは気になるわけで。
かねてから噂の、PENTAXさんちの新製品。
発表されましたね(^^♪
K-7。
Dの文字が消えてます。
もはやデジタルという言葉はいらんと言う事でしょうか。
私ごのみのヘビーデューティなボディ。
ようやくマグネシウムボディになり防塵防滴はもちろんの事、-10℃を超える試験にも耐えたそうで。
ファインダー視野率は100%、倍率が0.92倍。
そのくせ小型軽量ときたもんだ。
レンズ補正や自動水平補正と言う機能も良さそうですよね。
後、巷で流行り?のHDR合成って言うのも。
今までは、ソフト上で処理してたのが、カメラ内で出来るのはお手軽で良いかも。
でも、あれすると誰でも同じ様な画になりますよねぇ。
面白そうな事は確かですが。
動画?
動画はどうでもええです(苦笑)
私的に、一番気になるAFの精度と速度の向上が実際、どの程度かと言う事。
私がマウントを変更した理由である一番の不満点ですから。
・・・・・・。

などとたらたら書いてますが。
買い換えはもちろん、買い増しなど夢のまた夢。
当分は。
こうやって、うだうだ言っているだけでも楽しいのですな。
え?
そんなことうだうだ言っているより、写真を撮りに行けって。
・・・・・ごもっととも。
では、また(^_^;)

写真は大阪 安治川河畔
[PR]

by shot-gan-army | 2009-05-22 00:51 | 独り言


<< そして神戸~春日道駅周辺~      五月晴れ! >>