2009年 01月 08日
冬の彩 または 冬の色撮り・・・
d0085501_126576.jpg

d0085501_127249.jpg

d0085501_1274323.jpg

d0085501_1275767.jpg

d0085501_1281957.jpg

d0085501_1283354.jpg

早いもので、お正月からもう一週間が過ぎてしまいました。
なぁ~にを今更、ですね(^^ゞ
さて、年頭から停滞気味なので、苦し紛れに庭で撮った枯れた花々です(苦笑)

さておき。

今年は、撮った写真の中から、お気に入りはプリントアウトしていきたいなぁって、考えています。
子供の写真は、割とマメにプリントしてはいるのですけれど、その他はほったらかし。
これではいかぁ~んと、前から思ってはいたのですけれど。
インク代も馬鹿にならないし、腰が重かったのですが、oldnavy2000さんのblogを拝見していて、私もやらないとって思ったわけでありますよ。
パソコンの画面だけで、写真を見ていてもそれが果して本当の色合いが解らないですもんね。
パソコンの環境が違えば、見え方も違ってきますし。
家にあるネットに接続している二台のパソコンで同じ写真を見ても、それぞれ違います。
液晶モニターのグレードによっても違って見えますしね。
うちのパソコンは、正確にキャリブレーションをしているわけではないので尚更です。
ここは、やっぱり誰が見ても同じに見えるように”紙”にしとかないとって思うわけであります。
しかし、プリントアウトするにも、微妙な調整は必要かと思います。
でも、それはそれでまた楽し。

って、ことで。
ちょっとした、今年の写真ライフの抱負みたいなものでした^_^
[PR]

by shot-gan-army | 2009-01-08 01:55 | photograph


<< 徒然に・・・      あけましておめでとうございます。 >>