2008年 11月 20日
登廊を登りたい ~奈良県桜井市「総本山長谷寺」~ 一巻
なんだか、調子の悪いブラウザですが。
直るのを気長に待っていても面白くないので。
別のブラウザからアップします。

d0085501_12353371.jpg
と、言う事で。
行って参りました、長谷寺。
前から、行ってみたかったのですよね。

d0085501_12371946.jpg
初瀬川。
向こうに見える、赤い橋が気になります。

d0085501_12391753.jpg
気になった橋の向こうには神社がありました。
長谷山口坐神社。
洗濯物、普通は構図から外しますよねぇ。
でも、私はこういうのが好きなもので(^^ゞ

d0085501_1242437.jpg
折角なので、ちょっと寄り道。
甘く見ていて、この石段には、ちょっと息が上がりました(苦笑)
元画があまりにも青かったので、修正してます。
少し、不自然な気もしますが、ご了承を^^;

d0085501_124571.jpg
御本殿。
まだまだ紅葉には早かったです。

d0085501_12501838.jpg
御遍路姿の参拝の方々もちらほらと。

d0085501_12522714.jpg
そんなこんなで、到着!

d0085501_1255277.jpg
と言う事で、本日はここまで。



駅を降りると、奇麗に整備されている長い階段が続いていました。
でも、周りは寂れていましたねぇ。
最近は車で参拝に来られる方が多いせいでしょうか。
お寺の近くは賑やかでした。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-11-20 13:01 | photograph


<< 登廊を登りたい ~奈良県桜井市...      障害発生中(+_+) >>