2008年 07月 31日
伊賀上野にくの一を見た! 七の巻
d0085501_16425587.jpg
天守閣
鯱がお出迎え

d0085501_16453442.jpg
天守閣の中は展示物がいっぱい
写真撮りまくりの図

d0085501_16514677.jpg
最上層
ここから伊賀上野の街が一望出来ます

d0085501_1653651.jpg
何か面白いもの見える?

d0085501_16591828.jpg
閉門の時間まで堪能しました

d0085501_16561839.jpg
たった半日のお出かけだったけど楽しかったね
満足、満足



ってことで、手前味噌写真はこれにて終了とさせて頂きます。
長々とお付き合いの程、有難うございましたm(__)m

思いつきで、昼過ぎから出かけたのですが、結構楽しめました。
私、なんの下調べも知識もなく、ただ付いて行っただけですが^^;
忍者博物館のすぐ横に、私の好きな戦国武将のひとり、藤堂高虎の伊賀上野城の天守閣があるとは知りませんでした。
もっとも、築城したのは筒井定次ですが、後に城主になった高虎が大改修したのですね。
今回、見学した天守閣は昭和10年に個人の方の私財により再建された模擬天守だそうですが、それでも見学できて良かったです。
子供もおとーちゃんも満足な半日でした(^^♪
唯一の残念はデジ一、持っていけば良かった。。。です(苦笑)


さて、地震に猛暑に集中豪雨と何かと大変な夏ですが。
何はともあれ、頑張りましょう!
[PR]

by shot-gan-army | 2008-07-31 17:20 | photograph


<< Garden in Summe...      伊賀上野にくの一を見た! 六の巻 >>