2008年 07月 26日
伊賀上野にくの一を見た! 三の巻
d0085501_0522269.jpg
ガイド役のくの一さんに案内されて
いよいよ屋敷の中へ

d0085501_0541427.jpg
流石はくの一
眼にも止まらぬ動きです
って、そんな訳ないですな

d0085501_0572696.jpg
あんな所から忍者が!

d0085501_0585923.jpg
実演しながら解説してくれるくの一さん

このくの一ガイドさんなんですけど。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、こう見えて、動きの速いこと速いこと。
そしてかっちょええのです。
人は見かけによりません。
最後の写真で、後ろに隠し扉がありまして、そこから外へ出る実演をされた時、どよめきがおきたくらいですから(^.^)

今回は忍者屋敷、一気出しで参ります。
それではいってみよぉ~




d0085501_112310.jpg
床下から刀や手裏剣が出てきたりします

d0085501_114410.jpg
真剣に見入るお二人さん

d0085501_1153411.jpg
誰か~、パイプイスしまい忘れてるよ~

d0085501_1203930.jpg
中庭の古井戸の向こうの入口から地下の博物館へ


次回、涼しい地下の博物館編へつづく!
[PR]

by shot-gan-army | 2008-07-26 01:24 | photograph


<< 伊賀上野にくの一を見た! 四の巻      伊賀上野にくの一を見た! 二の巻 >>