2008年 04月 16日
テストでパシャッと! #3
d0085501_12503512.jpg

d0085501_12505915.jpg

d0085501_1251335.jpg

d0085501_12514955.jpg




d0085501_1253892.jpg

d0085501_12533251.jpg

d0085501_12534814.jpg

d0085501_12541236.jpg

d0085501_12543222.jpg

と言う事で、買っちゃいました、FA43mm。
いきなり我が家の大蔵省から予算の認可が下りまして。
でも、自分で貯めてた若干の予算は直前に使い込んじゃってたので、そんなに余裕のある予算ではなかったのですねぇ。
予算内で買える価格のリコーのR8を売っているお店があったので、レンズを止めて、コンデジでも買おうかとも思いました。
おまけにそのお店には、中古レンズのSIGMAの30mmにPENTAXのDA21mmに更にはDA70mmまでも予算内であったのですねぇ。
おもいっきり、悩みました。
FA43mmは持ってるDA40mmと焦点距離がほぼ同じですから。
でも、もともとFA43mmを買いに行った時に激安の価格に負けて、DA40mmに浮気してしまったわけで。
ここで、また浮気したらこのまま一生買えないかもしれないと思って、初志貫徹って事に。
なんて、大そうなお話ではないですが(苦笑)

同じ値段の中古FA43mmが二本ありました。
一本は、外見がかなりくたびれていて、疵が沢山ついてました。
もう一本は見た目ほぼ完璧、まるで新品?って感じ。
お店の人に二本とも出して貰って、見比べましたよ。
私「これって、なんで同じ値段なんですかい?」
店「う~ん、確かに・・・。」
私「こっちの奇麗な方は何か問題でもあるのかなぁ。」
店「あ、カメラはお持ちではないですか?」
私「持ってますよ。じゃ、ちょいと失礼して。」
と言う事で、奇麗な方のレンズを装着させて貰って、軽く店内をパシャパシャ。
別に気になる問題も無く。
フォーカスもほぼジャスピンのようでした。
当然の成り行きで奇麗な方のレンズを買いました。

と言う、ど~でもええお話でした^^;
暫くは、このFA43mmがK10Dに付けっ放し状態になると思います。
[PR]

by shot-gan-army | 2008-04-16 13:37 | photograph


<< テストでパシャッと! #4      テストでパシャッと! #2 >>