2007年 09月 25日
K10D試し撮り#5
d0085501_1639852.jpg

ようやくハードワークも終了。
また暫くはいつもの生活に戻ります。
久しぶりに見た、お天道様が眼に沁みます(苦笑)

ところで。
デジカメで便利な機能にオートブラケットってあるじゃないですか。
私もたまに使います。
K10Dにはもうひとつ面白い機能がありますよね。
拡張ブラケットなるもの。
ホワイトバランス、シャープネス、彩度、コントラストのいづれかをオートブラケットにみたいに3段階づらして撮れる機能。
どれほど変わるのか、いちばん気になる彩度でちょっと試してみました。




設定は「鮮やか」にしてみました。
d0085501_16394272.jpg

弱め(-2)

d0085501_16402572.jpg

標準(±0)

d0085501_16404752.jpg

強め(+2)



±2にしたからかもしれませんが、変化するものですね。
撮る被写体によって設定を変えれば良いのでしょうが、これがあれば悩んだ時に便利ですもんね。
で、どの色合いも好みで基本の設定をナチュラルにしようか鮮やかにしようか悩みます。
え?
RAWで撮れって。
ごもっとも(^^ゞ
[PR]

by shot-gan-army | 2007-09-25 16:48 | photograph


<< 朝陽を浴びる田園      K10D試し撮り#4 >>