2007年 04月 27日
でっか~いのとちっちょ~いの
昨日は急に休みが取れたので、ちょっと近くまで、お気軽散歩撮影に行ってきました。
行ったのは、「ならまち」
しか~し、何故だかあまり写欲が湧かず、そのまま観光コースに流れました(笑)
興福寺から奈良公園、春日大社に東大寺、二月堂まで。
途中、雨は降ったり、雷は鳴ったりで、早足で撮影。
久しぶりにプチ観光気分を味わったような気がします。
が、疲れ果てました。(苦笑)
写真の整理も出来てないので、本日は独り言。

ちょっと前に触ってきました、オリンパスのちっちゃいヤツ。
E-410でございます。
いや~、ほんとに小さい、と言うか軽いです。
でも、安物臭い軽さでは無かったですね。
やっぱり筐体が小さいからでしょうか。
この軽さは、中々のものではないでしょうか。
お散歩カメラには打ってつけ。
巷の評価もまずまずというところのようで。
オリンパスのこってりした画作りも健在みたいですね。
本体同様、小さいファインダーの見え具合は、元オリンパスユーザーですから体験済み。
私的には問題ありません(笑)
それからグリップ感は、銀塩ユーザーならば無問題ではないでしょうか。
要は慣れではないかと。
いや~、気になります。
もう少し、お値段がねぇ~(爆

小さいカメラも大好きですが、大きくてヘヴィーデューティーなカメラも大好きな私の気になるもう一機種。
キヤノンのEOS-1D Mark III。
良いなぁ~これ、です。
究極のアマチュア向けカメラです(笑)
だって、子供やペットみたいに動きが早くて、予測のできない被写体を撮るのに、これがあれば少しは失敗が減るような気がしますから。。。
だから、アマチュアほどこれくらいのスペックが要るのですよ~
って、言い過ぎでね、すみませんm(__)m
こちらのお値段は・・・・。
何も申し上げることはありません(苦笑)


d0085501_9302820.jpg

写真が無いのも寂しいので。
パンフレットの写真でも。
因みにE-410のパンフレットの表紙は宮崎あおいさんと言う女優さん。
私、まったく知りません。(苦笑)
肖像権とかもあると思うので、申し訳ありませんが、お顔は隠させて頂いております。
何でも、このパンフでもそうですが、CMでも彼女が持っているE-410に付けているストラップは彼女ご自身のオリジナルらしいですね。
麻縄?のストラップ。
巷で、評判になって、メーカーにも問い合わせがあるそうな。
ひょっとして商品化?
私ならば、やっぱしDOMKEで決まりでしょう(笑)
あ、そうそう、宮崎あおいさんのファンならば、このパンフレットは是非ゲットしてくださいね。
なにせ、プチ写真集みたいですから(^_^)v
[PR]

by shot-gan-army | 2007-04-27 09:43 | 独り言


<< "プチ観光旅行気分で...      "路地裏点描 その下... >>