2007年 01月 23日
”今はもう誰も・・・”
d0085501_9113694.jpg

このビルがまだ活況を呈していた頃は、こんな色ではなかったかもしれませんね。
退色してピンク色のようになってました。
それとも、最初からピンク色だったのかなぁ。

さて。
昨日、ペンタユーザーにとって、ちょっと気になるニュースがありましたね。
予想していた方もおられるとは思いますが。



昨日、HOYAが都内で開いた決算説明会の席上で、代表執行役最高経営責任者(CEO)である、鈴木洋が出席者の質問に答える中で明らかにしたこと。

「リターンが出ず、転売した方が価値が付くならば、転売する形もありうる」
それはそうでしょうけれどねぇ。

昨年12月、合併の記者会見の席上で鈴木氏は鈴木氏は「ペンタックスのメディカルとオプティカルを当社と統合するが、デジタルカメラについては、スタンドアロンとして機能するよう本社機能の下にワンセットで設置する」
って、仰ってました。
私、個人的にそれはカメラ部門はいつでも切り離せるってことの意味だと思って、心配してました。
ここは写真を楽しむ為のblogなんで、あんまりこんなこと書きたくないのですが。
でも、ちょっとショックですからねぇ。
転売先はやはりお隣の国のあの企業になるのでしょうか。
最有力ですな。
実は、もう既に裏ではそういうお話は出来上がっているかもしれません。
PENTAXというブランドが生き残るのならば、それも良しという考え方もあるでしょうね。
しか~し・・・・・。
おっと、この先は言わないことにします(笑)
合併自体はまだ先のことですから、いまからうだうだ言っていてもしょうがない。

評判の良いK10Dをとっとと量産して市場に出回るように、頑張って欲しいものです。
[PR]

by shot-gan-army | 2007-01-23 09:10 | photograph


<< ”ROJI URA”      ”|||と消火栓” >>