人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 21日
”上町台地 早足散策 そのいち”
大阪市内には、大阪城界隈から天王寺界隈まで南北に伸びる台地があります。
これが上町台地と呼ばれております。
って、私は大阪で生まれ育って40年程居ましたが、最近まであまり知りませんでした(苦笑)
で、先日の休みにプラプラとお散歩撮影に出かけました。
今回は下見的に足早に通り過ぎたようなものですが、少し撮れたものをアップします。
出発したのは、大阪城からではなくて少し南に下ったところから。
”上町台地 早足散策 そのいち”_d0085501_10594812.jpg

車がビュンビュン走る、大きな道路から一歩入ると、こんな感じの落ち着いた小道が続きます。
この道、差し詰め、神社仏閣の長屋通りの様相を呈しております。
そして、そんな隙間に、男と女が束の間の愛を語らうホテルが・・・(笑)
正に文化のごった煮状態。
で。
”上町台地 早足散策 そのいち”_d0085501_115456.jpg

”上町台地 早足散策 そのいち”_d0085501_117266.jpg

台地と呼ばれるからには、高い場所なわけで。
このような坂道が点在するのであります。
かなりきつい坂道もありまして、日頃の運動不足を露呈する憂き目に遭うのでありました。

つづくっ。

by shot-gan-army | 2006-12-21 11:10 | photograph


<< ”上町台地 早足散策 そのに”      ”新世界より” >>