人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 13日
”DOMKE F-3X Super Compact”
お掃除後のチェック写真をちょっとお休みして。
新しくカメラバックを仕入れたので、その報告写真をば。
今更、そんな記事をアップしなくてもいいかなと思ったのですが。
アップする写真もそんなにないので、ご愛嬌と言うことで。

奥さんにおねだりして、クリスマスプレゼント代わりにポチッとなで買ってもらったのが、これ。
”DOMKE F-3X Super Compact”_d0085501_0503662.jpg

言わずと知れた”ドンケ”です。
ノートPCも入るカバンって言ってたのですけれどねぇ(苦笑)
奥さんに「で、ほんまに欲しいのはどれなん?」って聞かれて。
「ドンケ」って答えたら。
「そしたらそれにしとけばええとちゃう?後で後悔するで~」って、ポチっと。
”DOMKE F-3X Super Compact”_d0085501_1511659.jpg

型はF-3X。
小さいほうに分類されるでしょうか。
”DOMKE F-3X Super Compact”_d0085501_113176.jpg

ご開帳の図。
今の所、玉数の無い私にはこれでも充分過ぎます(笑)
”DOMKE F-3X Super Compact”_d0085501_1112339.jpg

と、カメラやレンズを入れた図。
余裕のよっちゃんですな(古っ)
DOMKEのカメラバックに関しては、既にいろんな所でレポート等されているので、細かいことは省きます。
おいおい(爆)

私、元々LoweProが好きで、最初にこのDOMKEのカメラバックを見たときには、なんだかダサくてあまり好きではなかったのですけれど。
好みは変わるということですねぇ。
素材やデザインも好きなんですが。
DOMKEが生まれた経緯や報道カメラマン御用達のバックってこと、昔は(今でも?)海外では基本的にはプロ専用ってことで、一般のカメラ店では販売されていないってことなんかも好きになる要因だったかもしれません。
カメラ本体の保護性や防水性等を考えれば万人にお薦めできるバックではありませんが、鞄好きの私は大満足なのでありました。

by shot-gan-army | 2006-12-13 01:46 | 独り言


<< ”散り花”      ”何撮ってんのよ~” >>