2006年 11月 24日
”オールドレンズを楽しもう!”
以前紹介したM42スクリューマウントのレンズ、Super-Takumar 1:1.8 55mmのテストショットです。
って。
実はまだタイトルのように楽しむ程には使用していないのでありますね。
ちょっと前に試し撮りした時の蔵出し写真をば。
d0085501_1557841.jpg

d0085501_15573524.jpg

d0085501_1558495.jpg

古いレンズですけれど、やっぱしズームレンズよりも短焦点レンズの方が素晴らしいということを解らせてくれますねぇ。
私ごとき者でもなんとなく解ります。(苦笑)
なぁんて、偉そうなことは言えませんが。
私が写真をやりだした頃は、このレンズよりも少し新しくなった程度でしたが(笑)
等倍で見ても綺麗なのにはちょっと驚きでした。
皆さんが嵌まるのも頷けますね。
次のお散歩撮影には、このレンズ一本で出かけてみたいと思います。
[PR]

by shot-gan-army | 2006-11-24 16:07 | photograph


<< ”真っ黒クロスケ♪”      ”いつもの朝” >>