2012年 10月 23日
2012年夏旅行・大江戸弾丸ツアー・三日目・花の大江戸・下町編 5
d0085501_23275843.jpg

前略。
それからそれから。
今日は久し振りにある場所へある"モノ"を撮りに行ってきました。
急に撮りたくなったもので。
ちょっとしたハプニング的な事もあり撮影自体は楽しめました。
が、しかし。
撮った写真自体はダメダメでありましたとさ。
どうもストリートスナップ的な撮り方ばかりするので。
要は落ち着きが無い(苦笑)
腰を据えてもっと沢山撮らないと駄目ですね。
またリベンジしに行きたいなぁ。




d0085501_2328013.jpg

d0085501_2328392.jpg

d0085501_2328590.jpg

d0085501_2328738.jpg

d0085501_2328931.jpg

d0085501_23281066.jpg

d0085501_23281341.jpg

浅草は浅草寺。
流石は大江戸、たくさんの方が参拝されてました。
ここもほぼ駆け足状態でした。
またいずれゆっくりと訪れたいです。
ところで。
ここには童謡「鳩ぽっぽ」の歌碑がありました。
作詞は東くめ、作曲は瀧廉太郎。
なんと。
私は今ままで、「ぽっぽっぽ~、鳩ぽっぽ~♪」の歌詞で始まるあの歌が「鳩ぽっぽ」だと思っていました。
正しくはあの歌の題名は「鳩」
勉強になりました。

つづく。
[PR]

by shot-gan-army | 2012-10-23 00:06 | photograph


<< 2012年夏旅行・大江戸弾丸ツ...      2012年夏旅行・大江戸弾丸ツ... >>