2011年 09月 15日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜黒壁スクエア前編 三 ~
d0085501_0455937.jpg
オチビさん達、お待ちかね。
と言う事で、海洋堂フィギュアミュージアム。
海洋堂さんと言えば、知っていいる方は知っている、食玩やフィギュア等の造形物を制作するメーカーさんであります。
何故ここに?と言う素朴な疑問はそこら辺に置いといて。
館内はそんなに広くはないのですが、充分に楽しめる所です。
興味の無い方でもそれなりに面白いかと。
館内の写真は撮り放題ですが、blog等のネット上のアップはご遠慮くださいとのこと。
平気で沢山アップされている方も居られるようですが(苦笑)
キャラクター等の版権の問題もあるのかもしれませんね。
商用が目的でなければ、宣伝にもなって良いと思うのですが。
何せフィギュアの出来が良いし、それらを使ったジオラマも素晴らしい。
写真に撮ると、素敵な画になるのですなぁ、これが。
もちろん、家族全員で撮りまくっていたとさ。
しかし、と言うことなので、館内の写真のアップは無しと言うことで。




d0085501_046068.jpg

d0085501_046230.jpg

d0085501_046524.jpg

d0085501_046107.jpg

d0085501_0461310.jpg

海洋堂さんを見学した後は、ガラスのお店でまたかなりの時間を過ごして、夕食。
最後の写真が、いきなり夜なのはその為であります。
最後から二枚目の大きな常夜灯門のある北国街道は、ちょっとした仕掛け?のある通りでした。
その答えは、いずれまた(^^)

またまた缶詰に入ります^_^;
なので、暫しの休刊。

あ、そうそう。
旅行とは関係ないお話ですが。
ついにニコンさんもミラーレス機投入のようですね。
10月がちょいと楽しみです。
仕事場より~。
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-15 01:24 | photograph


<< 2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁...      2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁... >>