2011年 09月 01日
2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁のまち ~ 長浜鉄道スクエア編 一 ~
d0085501_1824367.jpg

と言う事で。
諸事情により、今年は断念かと思っておりましたが。
なんとか時間を取る事ができました。
一泊二日と例年よりも縮小版ですが、楽しい時間を過ごして来ました(^^)
行って来たのは、滋賀県は長浜市。

それでは、いつものようにダラダラと。。。(苦笑)




d0085501_18244072.jpg

d0085501_18244579.jpg

d0085501_18245059.jpg

d0085501_18245315.jpg

d0085501_1825273.jpg

d0085501_18254539.jpg

まずはここから。
小さな鉄道博物館。
1882年に北陸線の始発駅として建設された初代の長浜駅を使っているそうで。
なんでも、現存する駅舎としては日本最古の建物らしいです。

着いたとたんに、みんなパシャパシャ。
なんだかなぁ(^_^.)
[PR]

by shot-gan-army | 2011-09-01 18:42 | photograph


<< 2011夏旅行 琵琶湖と黒い壁...      おっさんでも撮りたくなる時がある。 >>