2010年 12月 05日
撮る前にするか撮ってからするか・・・
d0085501_22123859.jpg

新しい、相棒GF1ですが。
フィルムモードやマイカラーモードで、手軽に色んな効果を楽しめます。
今時、ほとんどのカメラにはこういった機能がついているのでしょう。
しかし、安易に使いすぎるのもなんだかなぁ、ですよね。
効果が良く反映されるようにするには、被写体も選ばないと駄目ですし。
やはり、後からの処理でする方が良いのかも。
とは言え、面白いことは確かでありますな。
d0085501_22124393.jpg

d0085501_22125126.jpg

ちょっと嬉しいことに、PanasonicさんのRAW現像ソフトは、SILKYPIXであります。
もちろん、Panasonic限定版ですが、嬉しいですね。
因みに、先日このGF1の後継機種のGF2を触ってきました。
感想は。
ええかも。
タッチパネルの操作がどうなのかと、思ってましたが。
中々、使えるかも。
それから上位機種のGH2なんかは、家族旅行には最強のお供かもしれませんね。
小さいし、フルハイビジョンムービーも撮れますもんねぇ。
d0085501_22125522.jpg

d0085501_22125883.jpg

さて。
今年も12月。
あっという間に一年もまもなく終わります。
世間は、いろいろと目まぐるしい一年でした。
こちらは、相変わらずの一年だったようで。
年末も年始も、例年と同じくハードなスケジュールが待っております。
皆様。
残りひと月足らず。
もうひと頑張り、無理せずお過ごしくださいませ。
[PR]

by shot-gan-army | 2010-12-05 23:04 | photograph


<< 大晦日      ミラーレスでいこう!Panas... >>