2010年 12月 03日
ミラーレスでいこう!Panasonic LUMIX GF1導入
d0085501_07912.jpg

d0085501_071217.jpg

毎回新しいブツを導入した時のお約束。
覚書代わりの記事ですが、ご容赦をば^_^;

d0085501_094090.jpg

GF2の発表でGF1の価格が下落。
チャ~ンス!
そして。
購入したのは14mm-45mmのレンズキット。
本当は、巷で評判の良い20mmが良かったのですが、ボディの色がシルバーのセットしか無かったのであります。
私的にはボディは黒しか有り得なかったので、こちらを選択。
レンズよりもボディを選んだ私・・・。
ま、20mmを選んでいたら、今後レンズを買わない恐れもあったので、これで良しと言うことで^_^;
何れは20mmをゲットするつもりであります。

d0085501_0181154.jpg

d0085501_0181348.jpg

一年程前に出た機種のレヴューなんぞ、私ごときが今更の感が満載なのでその辺のところは置いときます。
コメントで軽く雑感など述べておりますれば、それにてご容赦を。
写りや操作性はかなり満足しております。
ストラップはもちろんDOMKE(^^♪
本日、純正のボディケースなるものも購入して、装着。
ホールディングが若干向上しました。
GF1導入の対抗馬はもちろんオリンパス陣営。
オリンパスの機種はAFが遅いのが最大のネックでありました。
スナップ、キャンデッドをメインに考えるとちと辛いのであります。
そして価格。
オリンパスさん、高過ぎです(;_;)/~~~
そんなこんなで、GF1なのでした。

と、言うことで。
なかなかええでぇ!マイクロフォーサーズ!

[PR]

by shot-gan-army | 2010-12-03 00:47 | 独り言


<< 撮る前にするか撮ってからするか・・・      色取月を過ぎても 後編 >>