人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 10日
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_117502.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1183591.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_118504.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_119649.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1192293.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_119389.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1195932.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1201288.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1203230.jpg

”山間に優しく響くオルゴールの音色”~後編~_d0085501_1204669.jpg


と言う事で、最後は作業場の写真をフューチャーしてみました。
この日は、この場では何もされていないようでしたが、お客さんと一緒に工作なんかも出来るようになっているようでした。
最後の写真は、この博物館の元館長である、故西田明夫氏の作品「The Hungry Vampire」です。
この方の作品、とても気に入りました。
山の中の小さな博物館でしたが、アットホームな雰囲気のする素敵なところでした。

え?
オルゴールの写真は?
って。
鋭いですねぇ(^_^;)
実は、オルゴールはホールでのコンサートと言う形式で展示実演だったのです。
館内の撮影はOKでしたが、そのコンサートは撮影不可と言う事で。
博物館の職員のお兄さんが、数種類のオルゴールを説明してくれて、音を聞かせてくれるという趣旨のコンサートでした。
とても美しい音色でしたよ。
それから、からくり人形も少々。
後で、思ったのですが、コンサート終了後にお願いしたら、撮らせてくれたかもしれません。
なにわともあれ、とても楽しい時を過ごす事が出来ました。

by shot-gan-army | 2009-12-10 01:37 | photograph


<< ~Last Event in ...      ”山間に優しく響くオルゴールの... >>