2009年 12月 04日
”山間に優しく響くオルゴールの音色”~前編~
d0085501_23251153.jpg

いやぁ、もう12月ですね。
いよいよ今年も終わりに近づきました。

さておき。
先月、法事で尾道へ行ってました。
残念ながら、尾道でゆっくりとは出来ませんでした。
その変わり、うちの家族と両親と兄妹とその家族で、岡山の湯郷温泉で一泊してきました。
その帰りに立ち寄ったのが現代玩具博物館・オルゴール夢館です。
この施設、え~、なんでこんな場所にってところにあります。
それは、岡山県の最高峰「後山」の麓です。
ほんと山の中なのであります。
でも、平成22年からは湯郷温泉街へ移転するそうです。
温泉街と言う事で、ちょっと客層が気になりますが、一層来館者が増えれば良いですね。
そんな山里の小さな博物館を、ちょこっとご紹介します。

d0085501_23524776.jpg

d0085501_2353116.jpg

d0085501_23531540.jpg

d0085501_23533157.jpg

d0085501_23534836.jpg

d0085501_23543356.jpg

d0085501_23544951.jpg

d0085501_2355721.jpg

d0085501_23552093.jpg


[PR]

by shot-gan-army | 2009-12-04 23:57 | photograph


<< ”山間に優しく響くオルゴールの...      ”七五三” >>