2009年 10月 01日
長崎は今日も晴れだったのさ ~夏旅行:唐人屋敷跡から中華街編その3~
d0085501_23462642.jpg

お次は、観音堂です。
ここも民家の密集地にいきなり出現って感じでした。




d0085501_23491321.jpg
保育園でした。

d0085501_2351446.jpg
撮ってます。

d0085501_23523263.jpg

d0085501_2353731.jpg

d0085501_23535818.jpg

d0085501_23545690.jpg
観音堂の入り口の前の右手に坂道があったので、上がってみると。
こんなものがありました。
屋敷の塀の一部分が残っているのですね。
この場所、すぐ前はマンションです。
と言うか、敷地内?
各部屋のドアが並んでました。
この場所へ来る経路は、私が上がって来た階段と

d0085501_012532.jpg
マンションの通路です。
こんな感じ(@_@。

d0085501_0113394.jpg
この写真もアパートの廊下から撮影しました。
急斜面に立ち並ぶ、集合住宅。
その合間に細い道。
気が付けば、アパートの廊下と言うか、玄関口だったりします。
また、そこが通り抜けられるからややこしい。
面白い町でした。



なんと、もう10月ですねぇ。
でも。
まだまだつづくのさ。
[PR]

by shot-gan-army | 2009-10-01 00:17 | photograph


<< 長崎は今日も晴れだったのさ ~...      長崎は今日も晴れだったのさ ~... >>